忍者ブログ

MY ブログ

社会人になれました。これから、仕事もプライベートも過去のことも気の向くままにつづっていきます。自己満があるけど、そこは温かい目でww コメント、いくらでも大歓迎!!!たくさん待ってます☆ 相互リンクも受け付けてまーす(*^-゜)v

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
待ってます…
お風呂の順番を。眠い…今日は、シャワーだけにしようかな
大変、眠いです。

写メールは、マッコリだよ(^-^)/うますぎる!!生マッコリだから、冷蔵しないといけないの。
焼酎は飲めないがマッコリなら飲む!!

お風呂の順番来たで~(^-^)/
じゃ(^-^)/

拍手[0回]

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
F1000392.JPGあさっては、いよいよ入組式です。辞令も交付されて、配属先が分かります。
この待ってる気持ちは、まるでクラス替えがドキドキして眠れない夜って感じですねw


さて、最近、全く更新していなかったので久しぶりです。みあです。
もう、今日で3月も終わり。明日はエイプリールフールですね。ま、そんなこともやってる暇ないです・・・。


最近、やること多くて忙しいです。


でも、ちょっと時間ができたのでブログを更新します。

話は、また去年の春の5月位の話です。

みあの下宿先だったところを一人で散歩してた話です。散歩って言っても、ジョキングも兼ねてましたよ~。一応^^;;;

上部の写メはそんな散歩途中で、発見した写メです。そもそも散歩の目的地は木曽川の河川敷。走ったら20から30分くらいで着くところです。多分。
それで、結局なんの写メかといいますと、甲冑の体験をやってました。

びっくりしましたーまさか、こんな近くでやってると思ってませんでしたからね・・・。
まー。それを横目で見ながら走って通り過ぎましたがw

F1000391.JPG走ったり、歩いたりを繰り返して目的地に到着~
ここ、すごく広いんですよ!!

まず、目の前に広がるのは野球場。
F1000390.JPG奥には、テニスコートもあります。
それから、簡単な遊具。
いい場所です。
とりあえず、みあはここを一周してみることにしました。

本当に広いんです。やっぱり、みあのように走ってる人もいました。

F1000389.JPGそして、精神を統一するため、木曽川と向かい合います。

静かな流れです。
ぜひ、みなさんもクリックして拡大し精神を統一してみてください。
本物の川にはかないませんが、少しはリラックスした気持ちになるのではないのかとみあは、信じていますw

F1000388.JPGみあ、実はここ大学一年生の時から知っていたわけではありません。
おそらく、1年生の時に車で通り遠い場所だなーくらいに思ってて、いつか行ってみよう・・・と考えていました。

そして、ジョキングをしてるときに、いろいろな場所へ行っているうちにこの場所へ行くことができました。
結局、3年生の終わりか4年生くらいで初めて来たと思います。

F1000026.JPGこの川の向こうが気になります。
きっと、希望であふれていることでしょうw






みあは、今でもジョキングを家の前の坂でしております。
なんと、実家で暮らし始めてから3kgも太ってしまいました・・・

そして、先日旅行に行ったらまた太った。
旅行で1kg増えるのは普通のことと、ガイドさんが言ってましたが・・・。

制服のスカートが、お昼を食べるときつくなるのでもう少しやせようと思います。


それでは、今日はこのへんで。

また更新します~(^v^)

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png



卒業しますた\(^^)/
首席で、卒業できたよ!!

学長賞、もらっちった!!
賞状が、ちゃんと額縁に入っててガラスだったから持って帰るのが大変だった(>_<)
記念品は、SEIKOの時計(^〇^)


卒業、寂しいなぁ…

いつか、同窓会しようねWW

みんな、ありがとう\(^^)/

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
記念すべき100キロメートルに到達!!

ガソリンも無くなる訳です(>_<)


写メは、少し前のもので、今ではもうすぐで200キロメートルになります。

3月から研修が始まったのですが、研修から通勤手当てが欲しいです( ´△`)

絶対、配属先の方が研修場所より近いからWW


そんなこんなで、だいぶ、運転に慣れました。
しかし、慣れたころが一番危ない時期ですので、気を引きしめて運転していきます!!



拍手[1回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
やられた~
また、記事を書いてる途中で、消えた…



もう、みあはですね対策しました。
それは、Android用のアプリをインストールしました。
でも、スマフォだと、打つのが遅いんだよね^_^;^_^;
難点。
しかし、下書き機能もあるし充実♪
頑張って、記事を更新しますので宜しくお願いします!!



今日は、旅行の準備してました。
まず、服探し。
どうやら、旅行先は東京と同じくらいの温度らしい。
しかし、引っ越してから、自宅警備員となったみあは服を探すのが大変。
まず、どこに閉まったのかわからないので、適当にそこらへんをあさりまくったWW
押し入れ、たんす、衣装ケース二ヵ所…

全く、大変ですよ。もう、途中でめんどくなったから、お洒落を考慮することを諦めたWW
残念ですね…非常に残念な女です。



まぁ、まだこの程度ならいいんです。
再来週は、北海道です。
新聞の週間天気を見たら最高気温がマイナスじゃないですか
\(^^)/
こりゃ、お洒落、シャレオツとか言ってる場合じゃない。
ちゃんとした服装をしないと風邪をひくでしょう。


みあが思う必須アイテムを紹介しますWW
まず、
・ダウンコート
雪を弾いて便利♪



・手袋(雪が染み込まないものがベスト)



・帽子
ニット帽のような帽子で寒さを防ごう!!



・傘
雪国では、弁当忘れても傘を忘れるな!!だそうですWW



そして
・靴はブーツか長靴がいいでしょう。ちなみに、ムートンだと染み込む可能性大ですね!!なるべく皮!!



あとは、とにかく寒さ対策。
ホッカイロや、タートルネック、ニットを着たり、スパッツをはくのもてですね。



とにかく、雪をなめちゃいけませんね。
みあも、もうすこし調べてから準備を進めます(=`ェ´=)


拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

最悪だー記事、消えた><
ってか、忍者ブログ使いにくくなった・・・。前は、自動保存の機能があったのに、今は無くなってる。なんで・・・??

気を取り直して、記事を更新しますね。

みなさん、こんばんは。
あー寒いですね。みあの部屋が9度で、台所は灯油ストーブたいてて15度だった。やっぱり、灯油は強し・・・。



去年の春の出来事を更新します。

もう、過去日記ですな。気にせず、興味のある方はご覧ください。

4月の下旬、高校時代からの友人の一人であるスズキが私の下宿先に来てくれました。
スズキが来るのは、2回目でした。
以前は、全然時間がなくて、町をちらっとしか見れなかったのですが、今回はたっぷり時間をかけて満喫してもらいました?

1日目は、みあの大学でオープンキャンパスがあったので、スズキとは私の大学で合流しました。
スズキが、私の通っている大学をみた感想は、
「広いね~」でした。
うちは、私大で、まだ建ててから30年も経ってなかった気がします。


2日目はリトルワールドに行きました。
みあが、行くのは2回目~。前回はこちら。前回の記事を読んで頂いた方は、重複する部分もあると思いますが、お許しを~
みあの下宿からすぐ近くです!
リトルワールドは、名前の通りリトルなワールドですwさまざまな国が一つのテーマパークに集まっている感じです。
たとえば、韓国、中国、イギリス、ドイツ、フランス、アイヌ、日本など、本当にたくさんの国を見ることができます。
DSCF0051.JPG左の写真は、インディアンのテントです。










F1000364.JPG



どこの国か忘れましたが、きれいだったので、パシャリ。
よく見ると、「笑顔」や、「幸福」の文字が・・・・




多分、アジアのどこかの国だった気がする(/_;)


それと、リトルワールドは、サーカスが有名です。なんと、入場料を払っただけで、サーカスを見ることができます。サーカスは、別料金なんてことはありません!!!
しかも、意外に見応えがあります!!!

F1000363.JPG見入ってしまいます(*^_^*)











F1000362.JPG観客も、「わー」と、自然に声が漏れ、感動しながら見てました。











F1000361.JPG











F1000360.JPG











食事も、いろいろな国の料理が食べれます。
F1000359.JPG写メは、韓国の「キムチラーメン」だった気がします。







そして、今回は前回やらなかった、民族衣装を着ることに。
これは、スズキの提案です。恥ずかしさを殺して、いざ着ましたw
みあとスズキが着た国はドイツです。

F1000355.JPG着てから、着せてくれたおばさんに「5分で戻ってきてねー(^v^)」って言われました。


(^v^)



早すぎだよww


急いで、スズキと写真撮影タイム!


あっという間に、リトルワールドを見終わり、ちょうどいい時間になったので帰りました。みあは、家に着いたら疲れてすっごく頭が痛くてすこし寝ました。
スズキには悪いことをしました><


あと、今回は外食はリトルワールドだけで食事はみあがすべて作りました。
みあが、お金がないっていうのが一番の理由なんですけどねww

天津飯や、たらこスパゲッティを作ったのは覚えてます・・・・

3日目は、一緒に地元へ帰りました~(*^_^*)

これで、今回の思い出話は終わりです。


そして、今月またスズキと2人で旅行に行きます。
海外なんで、楽しみです♪



では、おやすみなさい。また、更新します。

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
<< 前のページ 次のページ >>
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
リアルビジター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント順
[04/13 すずき]
[12/17 しょこ]
[12/02 花]
[09/17 花]
[07/02 ゆらき]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ランキング
blogram投票ボタン
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
みあのプロフィール
HN:
みあ
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/07/08
職業:
社会人1年生
趣味:
ネット関係
自己紹介:
地元で働いてます。非営利組織で働いてます。友達募集中です!!
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
(12/31)
(09/24)
(03/01)
(12/09)
(12/07)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
お天気情報
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アーカイブ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
お疲れ様ブログ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright MY ブログ by みあ All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]