忍者ブログ

MY ブログ

社会人になれました。これから、仕事もプライベートも過去のことも気の向くままにつづっていきます。自己満があるけど、そこは温かい目でww コメント、いくらでも大歓迎!!!たくさん待ってます☆ 相互リンクも受け付けてまーす(*^-゜)v

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
左の写真はみあの使ってた教室!!!33HRです。
あのクラスは好きじゃなかったけどね^_^;

つい、この間離任式が終わりました。
これで、あの学校にチャリで行くことも、もう無いでしょう(>_<。)
悲しいですね。

0d43cf8ejpeg離任式はスーツで行きました。
みあは、ズボンの方で行きました。
スカートも持ってますが、足が・・・・
何も聞かないで下さい・・・・(ワラ

早めに行ってRisaとおしゃべりをする予定でした。
しかし、私の勝手な都合で担任に挨拶に行きました。
体育教官室という名の場所へ・・・・。

ここは、体育の先生がいる場所なんですが、行く時は恐ろしい場所です。
Yシャツのボタンをすべて留め、スカートをすべておろし・・・・
完璧すぎる服装で行かなくてはいけない場所です。
ま、それも今となっては必要ないですがね(*^^)v

先生と話してるうちに分かったことですが、うちのクラスからも浪人生が出ました。
私の出席番号の次のひとだそうです。
大学には3,4つ受かったらしいですが、浪人するそうです。
私は、浪人することのできるその人を応援しますが、その人が一年間勉強するようには思えませんね^_^;
文集みたいのに、6つも赤点を・・・・・

ってことで、離任式が始まりました。
今年は退職する先生が多かったです。
団塊の世代っていうのですね。異動する先生と事務の方も合せて12人・・・。多いな。
早く終わってくれる事を願いました。Risaと遊ぶ為です。
途中で生徒会長が手紙を読んでる時に何か起こりました。
先生につられてステージから下り、代わりの子が読んでました。

そして、部活の顧問の先生・・・賀茂真淵(仮名)に挨拶をしに行きました。
この先生、友達がアド変を送ると、
「りょ~と返ってきたそうです(ワラ

bc8065bcjpegようやく、終わったと思ったらりなちゃんが愛の告白をしたい受験報告をしたい先生がいるというので、ついていきました。
でも、その先生居なかったんだよね(*_*;
しょうがない・・・ってことで私はRisaとプリをとりに行きました(*^_^*)

Risaと撮ったのは久々でした。
一枚、iPodに貼ったよ(*^^)v




そして、ここからはみあの3年間を赤裸々に書きます!!!
興味のある人だけ読んでね。途中自慢入るかもですが。
これは、3年で皆でやった交換ノートにも書いた内容です。

拍手[0回]

PR
”離任式♪”のってことで、ここから。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
私の友達のりなちゃんに喜ばしい事が起こったので記事を書きます。

りなちゃんの事を忘れてしまった人は、下をクリックして、前書いた記事を読んでください。

   http://catlove7885.blog.shinobi.jp/Date/20080130/1/



りなちゃんは、私と同じく私大の前期は全滅しました。
しかも、私よりたくさん受けてました。
そして、国立の後期までもちこんだわけです。

国立の前期でりなちゃんを落とした大学は許せませんがね・・・
センターも頑張っていい点をとっていたのにね。

なんと・・・
国立の後期で受かってました。

りなちゃんはこれで落ちたら失踪すると言っていたので、みあは安心です。

”鹿女あをによし”になれて、本当に良かったです。
奈良女に受かってました。

いや、全く素晴らしい。
自慢できる友達ですね。

りなちゃんは、テニスのダブルスでもペアを組んだことがあります。
作戦をたくさん、考えました。
くだらない作戦ですが・・・・
大学で広めるか・・・・(ワラ

今年は関西行く人多いかも。
皆、帰ってきたら関西弁になってるかな??
それ聞いたら、笑いそう。(ワラ
前、世界史の教育実習生が来たんですよ。
それで、大学が関西で授業も関西弁でした。
なんか、新鮮だった。
私は、県外を出てもあまり方言がでないようにしたいな。
多分、無理だね^_^;

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今日で全ての合格発表が出ました。
ことごとく、大学に落ちました。

ホント、落ちて金の無駄で親に申し訳ないとこんな私でさえ思いました。
いや、はじめから思わなきゃいけませんね。
国立大学を受けたレポートは続きから書きます。

まずは、みあが受験を終えて思ったことを書きます。

高校に入ってから、みあはそこそこ部活と両立して勉強も頑張ってきました。
特に、それが発揮されたのは2年生の頃です。
勉強して、順位が上がるのが楽しくて得意な教科はひとケタを目指してました。

でも、3年になってから勉強があまりできなくなりました。
というより、やはりやんないんですね。
今思うと、2年のころの方が勉強してました。
おいおいおいおいおい・・・・って思いますけど。

それでも、部活が終わった後は勉強しました。
夏休みも教室で勉強しました。
秋は結構だらけてしましましたが。

でも、あの時のことは忘れません。
記述模試で学科内で4位を取ったことは・・・・

それから、センター試験があっという間に始まって・・・・
きつかったな。精神状態がもう、終わってました。
自己採点して国立の出願をどうしようか、、、ってずっと迷ってたけど悔いが残らないように出した。

そして、私大が始まって、自身のあった大学まで落とされ、消えてしまいたい・・・って思いましたね。
でも、学校の先生がずっと国立の為に英語をみてくれて、こうやって私を支えてくれる人もいるんだな。ってすごく感動しました。いい思い出です。
本当に、あの先生の事は一生忘れないでしょう。

いろんな会場にも一人で行けるようになりました。
まず、新幹線です。
買うことから、一人で挑戦しました。
乗車券と特急券があることも知りませんでした。
もう、新幹線の乗り方もばっちりです。
乗り換えだって、スムーズにできます。
地下鉄も乗れるようになりました。
みあは、受験を終えてかなり成長しました。

って、これは、乗り物についてですが(ワラ
でも、勉強を通して学んだことだってあります。
精神面でもかなり学びました。
このことは、心で叫んでおきます。

それでは、そろそろレポートへGO!!!

拍手[0回]

”受験を終えて・・・・”のレポート。とても長いので御注意を。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

 試験が終わって、みあは部屋の片づけやら、引っ越しの準備をしてます。
自分の部屋を「大改造劇的ビフォーアンドアフター」をやりました。
これで、題名合ってたけか??
やったっていっても、掃除しただけですが・・・(*_*;
参考書とか、片づけたり、服をしまったり・・・掃除機かけて、水ぶきして。

疲れた~ってか、めんどうだ。
これから、こまめにやっていこう・・・
後は、パソコンやったり、ビデオ見てます。

それと、今日は雨だからやんないけど走り込みをしようと思います。
体うごかさなきゃ!!!
今日は仕方ないから、腕立て伏せでもするか・・・



はてさて、前期の時に大学の写真をとったので、もう少しレポートします!!!
私は、大学というより、雪に興奮してましたが。
素晴らしい!!!!!!!!!!!
雪だぁ!!!!と思って。
でも、そんなにはしゃいでいるのは私だけだろうな。
だって、雪なんてめずらしいんだもん。
雪合戦とかやってみたい。雪だるま作ってみたいよ。


大学レポートは長いですよ。
読む勇気がいるかもしれません(ワラ
しかも、途中で話が変わる・・・

拍手[0回]

”~大学~”のここからレポート!!!
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
 やっと試験から解放されました!!
 I am free!!!!終わった。終わった。嬉しいよ(^^♪
これで、パソコンやり放題!!!本は読み放題!!!!ハリポタ読むぞ!!!!
TV見放題!!!ビデオを見まくるぞ!!!

それでは、今から某国立大学を受けてきたレポートを書きます。
結構みあは無謀なことをしたんですよ。センターがかなり低いにもかかわらず、受けに行きました。5時間もかけて試験会場に向かいました。前期は父と一緒です。

しかし・・・みあには初めての事ばかり。
まず、切符の買い方から。
市内の駅で前の日(23日)に買いに行きました。
「OO駅まで。新幹線は米原までで。そこから特急でお願いします。」
これを言うのも緊張した。新幹線の切符なんて買ったことないよ(゜o゜)
乗り換えもあるし。。。。しかも、私は去年の9月くらいまで米原の読み方をよねはら??みたいな感じに思ってました。父にはその時バカにされました。
そんなの聞いたことないから知らないよ・・・・って思いましたがね^_^;
そして、切符をもらおうとした時、なんと明日から、というのを忘れてしまったんです。
だから、行く前の日で作られてしまいました。
「私はすいません・・・明日からです。」
と言いました。すると、後ろのおばさんが、
「早く、してよ~。」と言ってきました。
はぁ??って思いましたね。窓口二つしかないんだし、私はね、初めて買って緊張してるんだよ。
そのぐらいわかってくれよって思いました。
なんとか買えてよかったです(*^_^*)緊張した~

aa396997jpeg
次の日(24日)・・・駅でなんと担任とばったり。
おっと!!!!びっくりです(@_@;)しかも、あなたいつも教室に来る格好じゃないですか。
体育教師なので、ジャージに近い格好でした^_^;
そして、新幹線の下りに乗ります。上りは50分くらい遅れてましたね・・・
新幹線までは良かったんですよ。でもね、特急のしらさぎに乗った所からやばいんですよ。
人が、受験生が多いし、ずっと立ってました。北陸に新幹線を作ってくれ!!!と思いました。
そして雪の為、特急列車の前を臨時のSLが走り特急の方は途中で止まりました。
ずっと立ってるのはきつかった((+_+))そして、写真のように外は吹雪!!!
すごい、こんなの見たの何年ぶり??私の住んでるトコじゃ、めったに見れないよ。

50分遅れてやっと着きました。
42940642jpeg


ホテルは結構高めです!!!やっぱ前の日は落ち付きたいからね。
とてもきれいです。TVもつけてあるけど、ちゃんと消して長文やってましたよ。
となりの机で・・・
夜は、ホテルの隣のデパートでサイゼに行きました。
サイゼかよ

2c7f061d.JPG今日は、みゃーちゃんと一緒に寝れないよ(>_<)
寂しい・・・私はみゃーちゃんがいないと寝れないんだよ・・・
だから、窓に書いときました。

お風呂はユニットバスだったんですが、私が沸かしてたのを父が先に入りました。まぁ、いいんですが。私が沸かしてたのに。
そして、父が出た後に「ちゃんと沸かしといてよ」って言いました。
それで、なかなか湧かないな・・・って何回か見て気づきました。
栓がしてないことに気付きました。
おいおいおいおいおい!!!!(ワラ)
父ならやりそうなことです。







そして・・・運命の日(25日)b092c526.JPG6時に起きました。ちゃんと、目ざまし時計も、持ってきましたよ。
携帯のアラームもたくさんつけました。
英語一教科だけです。90分間の一本勝負。
この日の為に、みあは8年分の過去問を解きました。
私が10歳ですよ^_^;先生にも毎日のように英作文とか見てもらったり、時には職員室に先生の隣に一時間くらい立って長文の解説をしてもらったこともあります。
こんな個人指導をしてくれる先生は他にいないよ(>_<)
ノートに Sieze the day!!って書いてもらったのを直前に見て試験室に入りました。

頑張りましたよ。なんとか長文はいつも通りの時間配分で読めました。
長文2題出て、35分、35分で片づけて、英作文を10分でやりました。
しかし、英作文・・・イミフ。
日本語で4~5行を英語で要約しなさい!!だって??はぁ????
こんなのどうやって要約するんだよ??もう、英訳でいいや。
と思い、英訳しました。そして、見直してました。
すると直前2分くらい前??に間違いに気づきました。
「~になりたい」と英語にするとき、want to beって書きますよね。
私は何を思ってたのか、will beになってたんです。
ち、違うじゃん。これじゃ未来形じゃん。や、やばい。時間間に合うかな??しかし、間に合わず・・・

結局、will want to beになってしまいました。willを意志でとってくれ!!って思いましたね。
とりあえず、満点は無理なので落ちたと思いました。
ってかさ、「始め!」って言ってから、教授が「私の話を聞いて下さい。」っていうのがいけないだろ!!!
はぁ??って思ったけどね。始まる前は。

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今日は、私大の本命でした。法学部を受験しました。インターネットで志願者を見ると、1000人・・・
募集人員は100人だぞ(>_<)
この前は、一人だったけど今日は友達がいた(*^^)v同じ高校の人も結構いました。
また、地方受験です。ここも隣の県です。そして、この大学は1,2年と3,4年でキャンパスが変わる・・・。
友達のりなちゃんは横浜アリーナで地方受験らしいです。ってか、横浜アリーナでできるのか??

1時間目・・・英語(80)
まず、80分長いよ^_^;しかも長文が2つ出るんですが、ひとつめ難しい。
かなりてこづった。おかげで英作が結構適当・・・
2つ目の長文は「腹ペコ青虫」の絵本のお話です。皆さん、小さい頃によくよみましたよね??362341.jpg
画像、入れときました。作者もわかりました(*^_^*)

2時間目・・・国語(80)
現代文は結構手ごたえあり??漢字も全部わかったし(*^^)v
でも、古文は小柴垣?に似てた話でした。源氏物語だったけど、よくわかんなかった・・・( 一一)ま、古文は捨ててたし←オイ

3時間目・・・日本史(60)
また、これがマニアックな問題がでてくるか心配で(>_<)
あと、史料問題も過去問をやってたら結構出てきて心配だったんだけど、今回は一つしか出なかった(^^♪
でも、近現代の政治の仕組みが結構でて、わからんかった(*_*;
元老院という答えを4つくらい書いてしまったみあさんです^_^;

結果どうなるんだろう・・・。私大の前期で落ちたら後期も受けなきゃ(>_<)
考えたくないけど、そうなったことも考えてまだ私大の勉強をした方がいいのだろうか??
それとも、自分を信じて2次の勉強一筋でいいのだろうか??
悩んでます((+_+))

とりあえず、2次は英語だけだしそこで満点を取るくらい頑張らなきゃ。
明日から先生のとこ通うぞぉ\(^o^)/

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
  HOME   次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
plugin_top_w.png
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
リアルビジター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント順
[04/13 すずき]
[12/17 しょこ]
[12/02 花]
[09/17 花]
[07/02 ゆらき]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ランキング
blogram投票ボタン
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
みあのプロフィール
HN:
みあ
年齢:
28
性別:
女性
誕生日:
1989/07/08
職業:
社会人1年生
趣味:
ネット関係
自己紹介:
地元で働いてます。非営利組織で働いてます。友達募集中です!!
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
(03/01)
(12/09)
(12/07)
(12/04)
(02/16)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
お天気情報
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アーカイブ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
お疲れ様ブログ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright MY ブログ by みあ All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]