忍者ブログ

MY ブログ

社会人になれました。これから、仕事もプライベートも過去のことも気の向くままにつづっていきます。自己満があるけど、そこは温かい目でww コメント、いくらでも大歓迎!!!たくさん待ってます☆ 相互リンクも受け付けてまーす(*^-゜)v

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
先日東京に大学見学に行ってきたので少し写真をのせまーす!!学校の親子自由参加で行きました。(私ゎ生徒のみで行きました)私服で行くと、制服の人がいてびっくり、でも友達が私服だったし、他の何人かも私服だったので、安心(・へ・)
今回ゎ私の自慢話になってしまうかもしれませんが、ご了承を。
まずゎ・・・・・・
東大の赤門!!です。まぁ、この大学にゎ入らないのですが・・・ってか入る学力ありませんからー^_^;




74536dc7jpeg続いてゎ東大の中ですよ~初めて見ました。なか②見れるものじゃないですよね。
東大生ゎやはりまぢめそうでした。しゃべって歩いてる人ゎほとんどいませんでしたからね~。東大生って尊敬するよ。きっとものすごく勉強して入ったんだろうなぁ。






               さあ、次に行きましょう





01a2affajpegこれゎ法政大学です。なんと、26階で、説明をして下さいました。ここの大学で昼食もとりました。から揚げ丼を食べてみました。確か410円くらい??だったかな??から揚げもたくさん入っていておいしかったですよ(*^_^*)
説明ゎ昼食後にして頂いたのですが、ビデオを見てる時にとても眠くなってしまい、入試センターの方の説明の時にゎ既に睡眠状態に・・・( 一一)zzz
なんてことを・・・・







あと、上智大学に行ったのですが、写真を撮り忘れました(>_<)レトロな感じの建物でよかったですよ。今回行った大学ゎ多分入ることゎないんですが、いい経験となりました。今後に役立てられるといいな。
バスで東京まで、4時間ゎきつかったけど・・・

拍手[0回]

PR
entry_bottom_w.png
<< SMILY   HOME   高校野球応援 >>
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [31]  [30]  [29]  [28
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
entry_top_w.png
聞いたことある!!
有名な大学ばかりですね!!入らないにしても良い思い出になったのでは!?
大和 URL 2007/08/12(Sun)03:46:43 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
はい!!
楽しかったですよ(^^♪
大和さんが聞いたことあってよかったです。
ところで大和さんゎ受験の時って何校くらい受けましたか??
みあ URL 2007/08/12(Sun)13:17:48 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
星の数ほど♪
・・・嘘です。ごめんなさい。
そうですねぇ。大体5~6校位だったと思います。A日程・B日程などで1校で複数回受けたこともあれば1校1受験という場合もあります。
大和 URL 2007/08/12(Sun)23:40:00 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
受験大
わかりました、参考になりました。私も今ゎ4,5校くらい受けようかと思っています。
みあ URL 2007/08/13(Mon)14:05:23 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
数は・・・。
数より、1発で受かる学力の方が何倍も大事(笑)
・・・まぁ、「下手な鉄砲、数撃ちゃ当たる」理論で数十校受けたとんでもないヤツもいますが(^^;)
大和 URL 2007/08/14(Tue)00:00:12 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
私も
前に先生が10校受けた人ゎ宿泊料&受験料&交通費で50万に達したというのを聞いたことがあります。

でも、やっぱ、全部落ちたら怖い・・・と思うとたくさん受けたくなっちゃいますよ(>_<)
みあ URL 2007/08/14(Tue)12:47:26 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
無題
初めましてェー。

なんだか自分が普段過ごしている生活圏回りの大学が、
たっくさーんですねぇ。

あとですねぇ、
「下手な鉄砲数打ちゃ当たる」
というのは結構正しいと思います。
もちろん学力が明らかに低いヒトは、
何校受けても引っ掛かりませんが、
ある程度の学力があるヒトは、
結構たくさん受けておいた方がいいです。
これは大学の入試問題が受験生の学力を、
正確に測定していないことが理由です。

ただしぶっちぎりの学力があるヒトは、
1校でも問題ないですけどねぇー。
uu 2007/11/06(Tue)00:59:49 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
uuさんへ
はじめまして。こんにちは。
uuさんは東京に住んでいるということですか??
こんなに昔の記事まで目を通して頂いて嬉しいです。
大学はA判定のところがあるのでそこは絶対に受けときます。
あとはC判定とか、E判定のとこを受けますが、絶対にE判定でも受かってやります。(*^^)v
あとは親と相談して受けようと思います!!
みあ URL 2007/11/06(Tue)17:46:42 編集
entry_bottom_w.png
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
リアルビジター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント順
[04/13 すずき]
[12/17 しょこ]
[12/02 花]
[09/17 花]
[07/02 ゆらき]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ランキング
blogram投票ボタン
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
みあのプロフィール
HN:
みあ
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/07/08
職業:
社会人1年生
趣味:
ネット関係
自己紹介:
地元で働いてます。非営利組織で働いてます。友達募集中です!!
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
(12/31)
(09/24)
(03/01)
(12/09)
(12/07)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
お天気情報
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アーカイブ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
お疲れ様ブログ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright MY ブログ by みあ All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]