忍者ブログ

MY ブログ

社会人になれました。これから、仕事もプライベートも過去のことも気の向くままにつづっていきます。自己満があるけど、そこは温かい目でww コメント、いくらでも大歓迎!!!たくさん待ってます☆ 相互リンクも受け付けてまーす(*^-゜)v

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今日で全ての合格発表が出ました。
ことごとく、大学に落ちました。

ホント、落ちて金の無駄で親に申し訳ないとこんな私でさえ思いました。
いや、はじめから思わなきゃいけませんね。
国立大学を受けたレポートは続きから書きます。

まずは、みあが受験を終えて思ったことを書きます。

高校に入ってから、みあはそこそこ部活と両立して勉強も頑張ってきました。
特に、それが発揮されたのは2年生の頃です。
勉強して、順位が上がるのが楽しくて得意な教科はひとケタを目指してました。

でも、3年になってから勉強があまりできなくなりました。
というより、やはりやんないんですね。
今思うと、2年のころの方が勉強してました。
おいおいおいおいおい・・・・って思いますけど。

それでも、部活が終わった後は勉強しました。
夏休みも教室で勉強しました。
秋は結構だらけてしましましたが。

でも、あの時のことは忘れません。
記述模試で学科内で4位を取ったことは・・・・

それから、センター試験があっという間に始まって・・・・
きつかったな。精神状態がもう、終わってました。
自己採点して国立の出願をどうしようか、、、ってずっと迷ってたけど悔いが残らないように出した。

そして、私大が始まって、自身のあった大学まで落とされ、消えてしまいたい・・・って思いましたね。
でも、学校の先生がずっと国立の為に英語をみてくれて、こうやって私を支えてくれる人もいるんだな。ってすごく感動しました。いい思い出です。
本当に、あの先生の事は一生忘れないでしょう。

いろんな会場にも一人で行けるようになりました。
まず、新幹線です。
買うことから、一人で挑戦しました。
乗車券と特急券があることも知りませんでした。
もう、新幹線の乗り方もばっちりです。
乗り換えだって、スムーズにできます。
地下鉄も乗れるようになりました。
みあは、受験を終えてかなり成長しました。

って、これは、乗り物についてですが(ワラ
でも、勉強を通して学んだことだってあります。
精神面でもかなり学びました。
このことは、心で叫んでおきます。

それでは、そろそろレポートへGO!!!


d8945df1jpeg全くね、やる気が出なかったんですよ。
前期が落ちてから、勉強のやる気がね^_^;
私大の後期の勉強もしてたしさ。
前期が落ちて、あんなに勉強したのにな。。。。って思いしか出てこなくて、もう無駄に日々過ぎてきました。

過去問をやったのは、試験の3日前くらい。
それでも、あんまりやる気が出なかった。

そして、いよいよ出発の日。前期と同じトコを受けました。
今度は一人で行きます。
行く時、乗る駅で友達に会いました。その子はイチゴ狩りにいくと言ってました。そして、その子は「餞別だよ。」って言ってバンホーテンのチョコをくれました。
こんな友達が私にもいました。嬉しかったです。

新幹線はまだ乗るのは緊張します。(>_<)
写真は特急のしらさぎです。5時間の長旅。乗ってる間はずっと単語帳見て、とにかく頭に叩き込んでました。

9cef5f50jpegまだ、雪があるかな・・・?って思ってたけど、もう無い!!!!
ショックです。みあは、とってもショックです。
今度は試験が終わってから時間があるから、少しは雪と遊べるかな??って思ったけど、無理ですね。あ、この写真は車窓からですよ。
決して、みあの試験会場の近くではありません。
こんな田舎に大学は無いです。
ま、田舎ですが(ワラ





駅に着くと、前期と違うホテルだったのでどの道から行っていいのかさっぱりでした。
駅に大学のお兄さん達がいたので聞きました。
お兄さんは丁寧に教えて下さったのですが、結局途中でわからなくなったので魚屋さんに聞きました。
後期で泊まったのは、ビジネスホテルだったので、結構しょぼかったです。
6a2f57f5jpegまずは、TVをつけてみました。
疲れたんでね。「クロサギ」やってたんで見てしまいました。
それから、夕飯まで赤ホンをやりました。
それも、2年前のを。
前期とは、ホント大違いです。
それも、途中までしか結局いきませんでした。
まだ、前期の落ちたショックが抜けてなかったんですね。


それから、夕飯を食べに外へ出ました。
駅前のデパートのレストラン街まで行きました。
f92c1bad.JPGパスタを食べました。
美味しかったです!!!
そして、やはりここは食べるでしょう・・・というのがパフェ。fimg_1206081792.png








それから、ホテルに戻って「学校へ行こう」を見ました。なんか、エド・はるみゲームっていうのがやってておもしろかったです。
そして、ちょっと単語やってお風呂入りました。
出てから気づいたんですが、ドライヤーが無い!!!!
フロントに言うのもめんどいから自然乾燥しようかな??って思ってたけど、やっぱ風邪ひいて明日の試験に響いたらまずい・・・って思ったのでフロントに電話しました。
すると、「フロントにあります。」
だってさ。とりに行けっていうのか。持ってきてくれないのか???
しょうがなく、取りに行きました。

そして、また単語みて寝ました。
翌日は6:45分に起きました。
前期より始まるのが遅いから起きるのを遅くしたんですが、他の受験生はもっと早く起きてました(*_*;
朝ご飯はバイキングではなく和食でした。ご飯が私がいつも食べる2倍あってきつかったです。
なんとかご飯は全部食べました。

そして、駅から増発されてるバスに乗り大学へ出発です。
大学に着いてから、受験生控え室でレンジの曲を聞きながら単語帳を見てました。
レンジの曲はすごく元気のいい曲の「イケナイ太陽」と「イカsummer」を聞いてました。

いよいよ試験です。今度は斜めの席じゃなくてよかった。普通に正面を向く席でした。
200人のはずが、70人くらいしかいませんでした。今度は制服で行ったのですが、制服と私服は半々でした。
やっぱ、後期だからなぁ~。って思いました。でも、定員は15人です。
とにかく、全部埋めよう!!!って気持ちで90分臨みました。
これが、最後の試験・・・・

やってみると、英文が読める。あんなにやってなかったのにね。
3つの長文が出て、始めは日本史についてでした。
日本史やっててよかった~って思いました。世界史の人、ドンマイ・・・・
ゆっくりやっても時間が20分も余ってしまいました。
見直しをずっとやっててもわからなくなるので誤字が無いかを最後は見てました。

結構楽だったので、これは、センターで決まってしまう・・・と思いました。
みあにとっては、最悪なんですがね。でも、もうその時のみあには悔いはなかった。
だって、あんなに解けたし。前期より、かなり満点にちかい!って思いましたね。もう、落ちても悔いは無かったです。
そして、ここでみあは実は数日前に同じ大学を受ける人と知り合いになり、当日合うことになっていたのです。
そして、会えましたね。少し、大学を一緒に見て帰りました。
どうやら、その人は私の倍はセンターを取ってたんで確実に受かると思いました。

それから、帰る時に電車が違ったので、先にその人が帰ることに・・・。
その人はお土産をくれました。
広島の方だったんで、紅葉饅頭の詰め合わせをくれました。
私は、何も用意してないというのに・・・
残念ながらその人にもう会うことはないでしょう。と思いました(ワラ

そして、今日に至ります。
予想通り落ちました。
全てはセンターのせいです。2次があんなに楽だとは思わなかったし。
さっき、担任に連絡しました。
「そうか。みあが頑張ってきたのは知ってるから。本当は浪人したいんでしょ。」と言われました。
そりゃ、そうですよ。浪人したいですよ。
全くね~。しかし、うちでは許されてないので、みあの行く大学で頑張ります。
法学部へ行って、司法コースへ行きます。
そこで、資格とって、できたら大学院にいきたいな。

拍手[0回]

PR
entry_bottom_w.png
<< ~iPod nano~   HOME   ついにです!!!! >>
[158]  [157]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
リアルビジター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント順
[04/13 すずき]
[12/17 しょこ]
[12/02 花]
[09/17 花]
[07/02 ゆらき]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ランキング
blogram投票ボタン
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
みあのプロフィール
HN:
みあ
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/07/08
職業:
社会人1年生
趣味:
ネット関係
自己紹介:
地元で働いてます。非営利組織で働いてます。友達募集中です!!
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
(12/31)
(09/24)
(03/01)
(12/09)
(12/07)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
お天気情報
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アーカイブ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
お疲れ様ブログ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright MY ブログ by みあ All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]