忍者ブログ

MY ブログ

社会人になれました。これから、仕事もプライベートも過去のことも気の向くままにつづっていきます。自己満があるけど、そこは温かい目でww コメント、いくらでも大歓迎!!!たくさん待ってます☆ 相互リンクも受け付けてまーす(*^-゜)v

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
やっと、一つ内定を頂くことができました。
内定先は、一応地元の支店を希望しました。スーパーですww
Tommy,スズキちゃん、Risa,にこちゃんの地元でありますよ!!!


みあがこれまで会社説明会に参加した数・・・30社(説明会と1次選考が同時に行われるものも含む)
合同説明会に参加した数・・・多分6回






どんだけ、受けてんだよ~www
このうち、履歴書を書いたのがほとんど。選考に参加しなかったのが2社くらいだと思いました。確か、電話で断った記憶があります。





ただ、まだ第一志望が選考が進んでいるため、もう少し就活をします。しかし、7月中には終わります。
第一志望が落ちたら、今内定を頂いているところに行こうと思います。



ちなみに、みあは大体就活は11月の後半からやっておりました。
11月の初旬に行政書士の試験があったので、就活なんて全くやってませんでした。
インターンも行った方がいいのか、ゼミの先生に相談しましたが、勉強を優先させ、やらなくていいって言われました。
まずは、11月の後半しかも、TOEICの試験の前日に下宿先の合同説明会に参加しました。
下宿先は、結構大きい県なので合同説明会も地元よりもでかい。
だいたい、地元では午後から合同説明会を行うことがほとんどだが、下宿先では午前中から始まり、みんな並び、半端ない行列になる。
たとえ、開始1時間前に会場についても、入場できるのは並んでから1時間後とか大変(汗
ちなみに、地元では30分前にいけば余裕で入れるwwww




みあは、就活を春休み中に終わらせ、とっとと資格の勉強をしたいとおもっておりましたので、2,3月はほぼ毎日就活でした。冬休みも履歴書を書いてた。原文を作るのは時間がかかるので、冬休みにやって良かったです。
もう、練習あるのみって思い、少しでも興味があれば受けてました。

ただ、親からは
「そんなとこ、受けて意味あるの?」
って、聞かれてすごく嫌になりました。



ちなみに、
一番初めに単独会社説明会に参加したのは12月。
面接をはじめて受けたのは1月です。




今回、内定を頂けたところは、選考が一カ月で済みました。
説明会に参加したのも5月中旬。






しかし、あくまでもみあにはまだ第一志望が残ってます。
今週の木曜日に実家に帰って、最終面接に備えます!!




あと、先日あまり行きたくない電話で保険の営業をする会社の2次選考に行ってきました。
それで、数学が苦手です。って言ったら、
「みあさん、筆記試験の数学は全問正解ですよ。」
って言われた~



(^-^)




まぢかよーって思ったwww
SPIのマーク式ではなく、会社独自の問題だったんですけどね。
あまりにもびっくりした。しかし、春休みに数学をやりまくった結果だと思う。
やはり、努力は人を裏切らないと思った(^v^)
あと、この会社でこの会社の仕事内容を説明してくださいって言われ、めっちゃ困った。

だって、前の日はDQ9で遊んでたもーん♪


しかし、みあの力に驚くことなかれ。質問されてから1分もたたずにみあは答えた。


みあは、必死で説明した。
「御社は保険の代理店です。代理店と保険会社は違います。保険会社は保険の開発ができますが、代理店は保険の窓口であり、開発はできません。
御社は、3社と保険の契約をしておりお客様に3社からお客様の趣味、家族構成を聞き、そこからオンリーワンな保険を探し、パンフレットをお客様に送付します。
また、保険の中でも第3分野を主に取り扱っており・・・・・・・・・・・」



って、とにかく知ってる知識をフル活用してぺちゃくちゃ話しました。
すると、人事の方に
「素晴らしいですね」って言われたwww



というように、なんとかピンチを切り抜けた。
危なかったww





また、面白い就活のことがあったら書きますね!

では、長くなったので今日はこれで!!

拍手[0回]

PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
entry_top_w.png
就活
おぉ!!みあさんおめでとうございます!!
良い報告が聞けて良かったです~

保険会社の面接の様子を知る限り、面接が上手そうですね(^-^)前日ドラクエしてたとは思えない(笑)

第一志望の選考も上手くいくといいですね!応援しています^^
がんとも 2011/06/27(Mon)00:33:56 編集
entry_bottom_w.png
ありがとうございます。
保険会社は履歴書と共に選考落ちの手紙が今日届きましたw

応援、ありがとうございます。第一志望のところ、頑張ってきます!!
【2011/06/27 22:49】
entry_top_w.png
内定おめ
内定おめでとおおおお(´;ω;`)!!
これでとりあえずは一安心だね^^

ていうか数学の筆記すごすぎ…!
満点とか…!

本命もうまくいくといいね^^
応援してるお^^
にこ 2011/06/27(Mon)04:29:03 編集
entry_bottom_w.png
ありがとぅ
一安心だよ^^

数学、私も自分でもびっくりだよ。たまたまだと思うw

うん、本命もうまくいくといいなぁ。
頑張ってきます!
【2011/06/27 22:50】
entry_top_w.png
就活
とても魅力的な記事でした!!
また遊びにきます。
ありがとうございます!!
履歴書の書き方の見本 URL 2011/09/30(Fri)12:25:20 編集
entry_bottom_w.png
はじめまして
訪問、ありがとうございます。

魅力的な記事だなんて、照れますw
はい、ぜひまたいらしてください。
【2011/09/30 13:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
リアルビジター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント順
[04/13 すずき]
[12/17 しょこ]
[12/02 花]
[09/17 花]
[07/02 ゆらき]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ランキング
blogram投票ボタン
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
みあのプロフィール
HN:
みあ
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/07/08
職業:
社会人1年生
趣味:
ネット関係
自己紹介:
地元で働いてます。非営利組織で働いてます。友達募集中です!!
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
(12/31)
(09/24)
(03/01)
(12/09)
(12/07)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
お天気情報
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アーカイブ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
お疲れ様ブログ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright MY ブログ by みあ All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]