忍者ブログ

MY ブログ

社会人になれました。これから、仕事もプライベートも過去のことも気の向くままにつづっていきます。自己満があるけど、そこは温かい目でww コメント、いくらでも大歓迎!!!たくさん待ってます☆ 相互リンクも受け付けてまーす(*^-゜)v

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
やっと、一つ内定を頂くことができました。
内定先は、一応地元の支店を希望しました。スーパーですww
Tommy,スズキちゃん、Risa,にこちゃんの地元でありますよ!!!


みあがこれまで会社説明会に参加した数・・・30社(説明会と1次選考が同時に行われるものも含む)
合同説明会に参加した数・・・多分6回






どんだけ、受けてんだよ~www
このうち、履歴書を書いたのがほとんど。選考に参加しなかったのが2社くらいだと思いました。確か、電話で断った記憶があります。





ただ、まだ第一志望が選考が進んでいるため、もう少し就活をします。しかし、7月中には終わります。
第一志望が落ちたら、今内定を頂いているところに行こうと思います。



ちなみに、みあは大体就活は11月の後半からやっておりました。
11月の初旬に行政書士の試験があったので、就活なんて全くやってませんでした。
インターンも行った方がいいのか、ゼミの先生に相談しましたが、勉強を優先させ、やらなくていいって言われました。
まずは、11月の後半しかも、TOEICの試験の前日に下宿先の合同説明会に参加しました。
下宿先は、結構大きい県なので合同説明会も地元よりもでかい。
だいたい、地元では午後から合同説明会を行うことがほとんどだが、下宿先では午前中から始まり、みんな並び、半端ない行列になる。
たとえ、開始1時間前に会場についても、入場できるのは並んでから1時間後とか大変(汗
ちなみに、地元では30分前にいけば余裕で入れるwwww




みあは、就活を春休み中に終わらせ、とっとと資格の勉強をしたいとおもっておりましたので、2,3月はほぼ毎日就活でした。冬休みも履歴書を書いてた。原文を作るのは時間がかかるので、冬休みにやって良かったです。
もう、練習あるのみって思い、少しでも興味があれば受けてました。

ただ、親からは
「そんなとこ、受けて意味あるの?」
って、聞かれてすごく嫌になりました。



ちなみに、
一番初めに単独会社説明会に参加したのは12月。
面接をはじめて受けたのは1月です。




今回、内定を頂けたところは、選考が一カ月で済みました。
説明会に参加したのも5月中旬。






しかし、あくまでもみあにはまだ第一志望が残ってます。
今週の木曜日に実家に帰って、最終面接に備えます!!




あと、先日あまり行きたくない電話で保険の営業をする会社の2次選考に行ってきました。
それで、数学が苦手です。って言ったら、
「みあさん、筆記試験の数学は全問正解ですよ。」
って言われた~



(^-^)




まぢかよーって思ったwww
SPIのマーク式ではなく、会社独自の問題だったんですけどね。
あまりにもびっくりした。しかし、春休みに数学をやりまくった結果だと思う。
やはり、努力は人を裏切らないと思った(^v^)
あと、この会社でこの会社の仕事内容を説明してくださいって言われ、めっちゃ困った。

だって、前の日はDQ9で遊んでたもーん♪


しかし、みあの力に驚くことなかれ。質問されてから1分もたたずにみあは答えた。


みあは、必死で説明した。
「御社は保険の代理店です。代理店と保険会社は違います。保険会社は保険の開発ができますが、代理店は保険の窓口であり、開発はできません。
御社は、3社と保険の契約をしておりお客様に3社からお客様の趣味、家族構成を聞き、そこからオンリーワンな保険を探し、パンフレットをお客様に送付します。
また、保険の中でも第3分野を主に取り扱っており・・・・・・・・・・・」



って、とにかく知ってる知識をフル活用してぺちゃくちゃ話しました。
すると、人事の方に
「素晴らしいですね」って言われたwww



というように、なんとかピンチを切り抜けた。
危なかったww





また、面白い就活のことがあったら書きますね!

では、長くなったので今日はこれで!!

拍手[0回]

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
みなさん、こんばんは。
みあです。
眠いです。

昨日、遅くまで起きてました。

そして、今日は7時ちょっと過ぎに起きました。今日はGDがありました。
今日のテーマは答えやすかったです。
うちのグループは役を決めずにやっていきました。ってか、進めてくれる女の子がいて良かったわ^^
男の子が2人いたけど、あんましゃべってなかったな・・・・。
あと、ピアスつけて髪も縛らず、眉毛も細い子がいてびっくりしたわw
ちょっと、始め見たときは怖かった^^;



4限は講義がありました。
「健康と法」です。
やはり、今日の講義では「o-1111」について触れました!!
とりあえず、生はやめとこうw
最後に、市民と行政と企業がとれる対応についてミニレポートを書きました。今日の講義は全て起きてられたぜw


そして、今は履歴書の志望動機を考え中・・・。

しかし、全然浮かんでこないので嵐の「Troublemaker」を聞いてます!
ってか、いい曲すぎてCD借りたくなった♪
PVもすごくいい。ってか、面白い&かっこいい!!
途中で千載一遇のチャンスって言ってたwよく聞いたら分かるけど。。。。




土曜日にやったテニスの筋肉痛がとれない><
今日、大学に行ったら後輩もみんな筋肉痛&日焼けって言ってました。
みあも、頭のてっぺんが焼けた><。
よく考えたら、あのテニスみあが一番上(最上級生)だったのに、みんな遅刻した。
なんてこった・・・。
いいんですよ、みんなかわいい後輩なんでw


はー。志望動機どうしよう・・・。

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今日も、会社説明会でした。
昨日、一日中外に出ることもなく、履歴書をずっと書いてました。なんとか、徹夜をしないで済みました^^;

今日は、本当は7時に起きる予定でした。しかし、起きたのは8時。。。携帯を手に握りしめたまま。
やべ・・・

なんか、夢でも同じことがあって、夢と現実が混同してました。
いろいろ、怖かった><


本当は朝ごはんも食べる予定で、冷蔵庫に準備もしてあったけど、それどころじゃなくて、急ぎました(汗
あ、お茶とチョコラBBだけは飲みましたw

それから、コンビニへ行き履歴書をコピーして、メロンパンを買いました。

電車でメロンパンを食べてました^^

そいで、電車で気づいたんですけど乗る予定だった電車よりも一本遅かった・・・・。
しかも、途中で反対車線の電車を待つためだか何だか知らないけど、5分も停止した・・・。

「はー。。。。なんで、止まってんだよ。」って勝手に切れてたみあす。

そいで、目的地の駅に着いたわいいけど、右と左のどっちへ行っていいか分からなかった(^v^)
でも、就活生を発見!!!


こりゃ、着いてくしかないw


しかも、早歩きで歩いてたらめっちゃ就活生がいたw
みんな、時間ギリギリww


最近、みあはたるんでるな。
前は40分前とかに余裕で着いたのに。


ってことで、説明会スタート。ってか、人数が多い。50人くらいは普通にいた(;一_一)

まずはビデオを2本見たのですが、眠い・・・・。
しかし、必死で起きてる!!


その後は人事の方から会社説明と選考説明がありました。
今日は珍しく、誰からも質問が無かったw

その後は適性試験をやりました。
そいで、帰った。
で、帰り道に大学があるので、大学によりました。


今日のショックなことは、
朝ごはんがたべれなかった事。
しっかり寝たのに説明会で眠くなってしまったこと。
まさかのマナカでチャージしてしまったこと。本当は、トランパスと現金で払うつもりが1000円も飛んでいった(@_@;)



明日は久しぶりの休みです。
掃除しまくります。


部屋が汚いwww
そいでは、おやすみなさい!


拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今日で3月も終わりですね><

内定、春休み中に一つはほしかったなー。


みあ、第一志望だったところ、3次選考で落ちちゃったんですよ。
悲しいです。
そこに、入社する気満々だったのに。


しかし、なげいていても、仕方ありません。
次の面接がやってきます。

受けなくては。


頑張って、自分の思いを伝えよう。



そして、嬉しい事がありました。ちょっと、自慢になっちゃうから、つづきからどうぞ。

拍手[0回]

”嬉す!!!!!”のつづきはこちら
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今日も履歴書を書いてました。
今週、ひとつ出さなきゃいけないんです。
来週は5つも出さなきゃいけない。

はーーーーーー。

悲惨orz

来週、もう一度下宿先に帰ります。

説明会と、筆記試験と、一次面接が待っているのです><。

履歴書の方は一枚は完成しました。
でも、まだまだ。

大体は前に書いたものを映しているのですが、志望動機を変えなくてはいけないので大変です。
説明会に行ってないのに、どうやったら書けるんだって思いますよ。

あ、これは説明会の日に履歴書を提出の企業の場合ね。


皆、どのくらい進んでるんだろう。
全然、情報が入ってこないから分からない。。。

不安です。
内定取れるかな。
3月中にひとつは欲しかったみあです。

よし、履歴書、頑張って仕上げよ!

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
春休みに入って、もうすぐ一週間が経とうとしています。

今日は、履歴書を書いてました。
みあは大学三年生ですので、就職活動をしています。履歴書を書くのは2回目です。

履歴書って、書くのがすごく大変です。字が曲がらないように、定規で全て線を引いてきます。つまり、アンダーラインを鉛筆で引きます。
これだけでも、疲れるけど、鉛筆で下書きして、ボールペンで清書して、消しゴムで消す作業を続けてやったら絶対に手が痛くなりますわw

一回目の時は、途中まで線を引いてやってたんですけど、時間が迫ってたし、めんどくさくなったので(←オイw)途中で適当にやってたら、すごく汚い履歴書になったのを覚えてます。書き過ぎだし、もっと字数を減らさなくてはいけないことが分かりました。

それで、今は休憩中・・・・。

みあの就職活動の状況はですね、今のところ、
会社説明会に2社行きました。
一次試験は一社。
2次試験は一社。
って感じです。

中には企業から課題を出されました。読書感想文です。高校以来で、はじめ、レポートみたくなってしまいました(汗
ゼミの先生にみてもらってから、完成したときは自分では結構うまく書けたと思いました。
この、読書感想文、大学の方のテスト期間と被って大変でした。
まー、大学のテストは根性で乗り切りましたけど。初めて、レポートを一気に4つもやったしねw

あ、合同説明会は4回くらい行きました。大学でも、2回行われたしね!!
明日も、合同説明会があります。目標は5社周ることです。出来れば、6社・・・。

合同説明会や、会社説明会に行かないと、会社の雰囲気とか分からなくて履歴書の志望動機もなかなか思い浮かびません。
だから、説明会は大切です。

まー、面接練習に受ける企業なら説明会はきっと不要でしょうw

一社で、いいから内定が欲しいみあです。

それは、そうと時が経つのは早いですね。
もう、大学3年生が終わるんです。高校なら卒業ですよw

今日、母に「大学行って、良かった事って何?」って聞かれました。
きっと、お金をかけた価値が果たしてあったのか、どうかを知りたかったんでしょうね。

私は、専門知識を学べて良かったと答えました。
もし、専門学校だけ行ってたら、ダメな人間になってたと思います。
専門学校は、暗記が多いですし、学説もあまり触れません。
論理的思考も着かないと私は考えてます。

だから、大学に行って良かったなーって思ってます。
なんか、ほとんど勉強で終わった気がするけどw高校生の時は、部活もあったから勉強以外もできたけど、大学はひたすら勉強か、だらけるだけだったw

大学の単位は3年生で終わる予定です。あとは、4年生の必修のゼミだけ。
アパートもどうしようか、悩み中です。

夕飯を食べ終わったら、また履歴書を頑張って終わらせます。
それでは、また。


拍手[0回]

entry_bottom_w.png
<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
リアルビジター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント順
[04/13 すずき]
[12/17 しょこ]
[12/02 花]
[09/17 花]
[07/02 ゆらき]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ランキング
blogram投票ボタン
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
みあのプロフィール
HN:
みあ
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/07/08
職業:
社会人1年生
趣味:
ネット関係
自己紹介:
地元で働いてます。非営利組織で働いてます。友達募集中です!!
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
(12/31)
(09/24)
(03/01)
(12/09)
(12/07)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
お天気情報
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アーカイブ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
お疲れ様ブログ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright MY ブログ by みあ All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]