忍者ブログ

MY ブログ

社会人になれました。これから、仕事もプライベートも過去のことも気の向くままにつづっていきます。自己満があるけど、そこは温かい目でww コメント、いくらでも大歓迎!!!たくさん待ってます☆ 相互リンクも受け付けてまーす(*^-゜)v

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
おはようございます。昨日は、2時くらいに寝ましておねむのみあすです(*_*;

今日と明日は自動車学校はお休みです。
大分、運転も慣れてきました。一番初めに車に乗った時なんて、シートベルトのやり方さえ間違っていた私(弟も間違えていたそうです^_^;)が、今はS字を走れたり、クランクが出来たり・・・


この前の続きから報告しますと、4回目の先生がみあにとっては合う人ではありませんでした。
教官が
「みあさん、妄想できます?」って聞かれました。それは、みあが道の真ん中を走る事が出来ていなかったからです。

「はい。」と、答えました。

ただ、みあは、編隊隊長が主催の妄想検定に受かっていないので妄想がうまくできません。しかも、妄想検定を受ける受験資格もまだありません。
受験資格は、身長190センチ 
眼鏡着用・・・



って、話がそれました。そんなこんなで車を運転することが嫌になったみあすでした。でも、友達に聞いたら、皆最初は上手くいかなくて、嫌だったって言ってました。だから、みあも慣れることを信じて頑張ろうと思いました。


5回目の実技の教官は、みあが自校に行ったときにお話を伺った方でした。まさか、教官だとは、思いませんでした。そして、坂道発進を覚えました。あと、エンジンブレーキの意味もわかりました。やっぱ、本を読んだだけじゃわからないです。
あ、私は4回目以降、ちゃんと予習をするようにしてます。いつ、4回目に当たった教官にもう一度当たるか分からないので・・・・
そして、坂道発進よりもカーブが苦手なみあは、いっぱいカーブの練習をしてもらいました。あと、初めてS字をやったんですけど、一発で上手く行きました。教官にも、

「ちゃんと、いいところを通っている。」って言われました(*^^)v
それで、みあ終わりごろに質問したんです。
「試験って、スピードを出さなきゃいけないんですか?」

「ゆっくりでいいよ。ただ、スピードを出さなきゃいけないところもあるから、そこだけは出さないとだね。」

「実は、昨日の人に「もっとスピード出せないの?」って言われたんですよ。」って、みあが4回目の教官の事を話すと、

「厳しい人だね。」
ってその教官は言ってくれました。

6回目の人は、結構お年を召した方。バックや、クランク、S字をやったのですが、正直分かりにくかった^_^;

7回目の教官はお腹に視線がいってしまう方。でも、厳しくなくてS字とクランクのコツを教えてもらいました。

8回目の教官は、何度か送り迎えをしてくれた教官。おとなしめの方で優しかったです。クランクもS字もうまくいってるって言われました。

9回目は、真面目そうな教官でしたが、優しかったです。ハイビームをしてきた対向車に対して、見ない方がいいよ。って言ってくれました。
実際、みあはちょっと見てしまって番号が見ずらくなりどこを曲がるのかよくわからなくなりました。

10回目の教官は、昼休みにキャッチボールをしてた方でした。結構、色んな会話をしました。そして、40KMを多分初めて出しました。みあは、「うわー。うわーーーーー。」とか、言いながら走りました。
仮免の試験では、40KMを出さなきゃいけない部分があるのです。めっちゃ、怖かった^_^;
でも、その教官曰く「皆、外に出ると平気で50、60KM出すんだよ。」って言ってました。やっぱ、周りが早く走ってるからなんでしょうね。


それと、仮免を受ける為の学科試験に受かりました。あとは、本番を受けれるかです。うまくいけば、火曜日に仮免の試験。月曜日に2つ技能をやったら終わりです。学科は、昨日終わりました。なんとか、順調にいって欲しいものです。
それにしても、学科問題はいやらしいですね。引っかけ問題が多すぎなんですよ。
あと、一時停止と徐行をよく間違えます。もう、一時停止すればいいじゃんって思ってしまいます。

本番での学科試験もケアレスミスしないように気をつけたいです。
あと、本免の勉強ってみなさんどうやって勉強しましたか??些細なことでもいいので、自分の体験を聴かせてくれる方がおりましたら、コメントをお願いします<m(__)m>




拍手[0回]

PR
entry_bottom_w.png
<< 髪が長い時 No,1   HOME   吹雪ですたい >>
[444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
リアルビジター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント順
[04/13 すずき]
[12/17 しょこ]
[12/02 花]
[09/17 花]
[07/02 ゆらき]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ランキング
blogram投票ボタン
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
みあのプロフィール
HN:
みあ
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/07/08
職業:
社会人1年生
趣味:
ネット関係
自己紹介:
地元で働いてます。非営利組織で働いてます。友達募集中です!!
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
(12/31)
(09/24)
(03/01)
(12/09)
(12/07)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
お天気情報
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アーカイブ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
お疲れ様ブログ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright MY ブログ by みあ All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]