忍者ブログ

MY ブログ

社会人になれました。これから、仕事もプライベートも過去のことも気の向くままにつづっていきます。自己満があるけど、そこは温かい目でww コメント、いくらでも大歓迎!!!たくさん待ってます☆ 相互リンクも受け付けてまーす(*^-゜)v

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ずいぶんと、間が空いてしまいました。すいません。
それでは、さっそく続きから書いていきたいと思います!!

第一段階の11回目
この日、教官に「死ぬ覚悟はできてる?親にメールしておかなくていい?」とか、意味の分からない事を初めに言われて、ポカーンとしていたみあです。11回目は、キックダウンをやったのです。その為、急加速をしました。めっちゃ、怖かったです。あんな、狭いところで無理ですわ。みあは、また「きゃー、うわー。」とか叫んでました。挙句の果て、ハンドルを離すという自殺行為に出てしまいました。
死んでないけんね。ってか、アクセル踏んでって言われてたけど、怖すぎて勝手に足がブレーキペダルを踏んでましたwww


12回目は、見極めです。
なんと、一回目のちゃらい教官でした☆甘く見てくださいね^^ってお願いしたみあです。そして、見極めは”良好”でした(*^^)v


いよいよ修了検定の日。つまり、仮免許の試験の日。技能のコースを前日までに必死で覚えました。
技能の検定はみあは、弟と同じグループで、コースも比較的易しいもので助かりました。そして、検定委員の先生もみあは優しい?先生に当たりました。3回目の先生だったのです。

仮免の試験は、路上に出ても大丈夫だろう。って見る試験です。
みあは、2番目。
それでも、めっちゃ緊張してて、足が震えてました。呼吸も乱れ、やばかったです。
足はがくがく。心臓はドキドキ。
S字もクランクも全く、問題なく踏切も、坂道発進も、交差点も上手くいったと自分では思いました。右左折は、確認なしで、曲がったら減点って聞いてたし、減点ポイントは全部のがれたつもりのみあでした。
そして、技能が終わった時に検定委員の先生からの話がありました。

「全体的に問題はなかったよ。ただ、右左折の時に、路上に出るともっと早く合図をやんなきゃだね。」


みあは、やった(*^^)vと思いました。多分、受かっただろう・・・って思ってました。
それから、結果発表・・・・
今回は19人受けました。そして、みあは受かってました。弟も受かってました!!
技能は、5人も落ちるというあり得無さ。

午後の学科も受かりました。ちなみに、学科は3人も落ちてました(>_<)

そして、2段階へとコマを進めたみあでした。
学科の合格発表が終わると、2段階の説明があり、それも終わるとみあは短期コースだったため、早速2段階の講義が始まりました。
そして、夜には路上へでました。
この日は、めっちゃ自校に居ました。夕飯までもっていきましたもん。

夜の路上は、怖かったです。2段階の一回目の教官は、なんと私の仮免の時の検定委員でした。
先生は、優しかったです。
「兄弟で受かって良かったね~。」
とか、みあが、路上に出て「うわーこわー」とか、言ってると、
「大丈夫だよ。」と、優しく声を掛けてくれました。

この先生、一段階と違ってめっちゃ慣れました。
路上に出ると、50KM制限で、なんとみあは50KMを出すことができました。
ってか、40KMとか、まぢ普通じゃんって思えましたwww

初めての路上は怖かったですね。めっちゃ緊張したし。あの、ドキドキ感を忘れずにこれからも運転することがみあは、大切だと思います。運転で怖いのは、慣れですからね^^;

そして、2回目の先生も知ってる先生でした。この先生、内気な先生だと思ってたら、意外に話しかけてきてくれる先生じゃないですか。しかも、野球部やってたとか、言ってるし!!まぢかよ!?ってみあは思いました。
外に出て、一杯喋りながら、運転出来ました。

なんと、この日家に着いたのはPM:9:00
疲れたけど、みあは意外に路上で走れてちょっと嬉しかったです。でも、こわかったわーww

次の日、3回目。今日の教官も知ってる先生でした。
路上では、卒業検定の為のコースを走ってます。


そして、お昼に原付講習がありました。もう、寒くて、寒くて。走ってて涙が出ました。みあは、25KMくらい出してました。めっちゃ楽しかったー。先生も優しかった。一段階の時、2回目に当たった先生でした。

4回目の先生は原付講習の先生でした!!!
ってか、めっちゃ優しい。やばいわー。みあ、この先生が一番いいと思ってましたwww
みあが、運転が嫌になって、プチ鬱になったことを話したら、
先生は、
「大丈夫だよー。皆、初めはそうなんだから。」と、言いながら肩をポンポン叩いてくれました。
それで、一段階の頃から見てなくて「いつの間にか、こんなに進んでたんだね」って、言われました。
みあも、「先生に見てもらったのは一段階の2回目で、あの時は内回りのカーブで落ちまくってましたよねー」とか、話してました。
でも、先生は「上手くなってるよ。頑張ってね。」って言ってくれました。

5回目は、めっちゃテンションの高った先生。もう、2段階までいくと知ってる先生がほとんどです。一段階であたった先生ばかりで、路上に出ると話しやすかったです。よかったわ~
めっちゃ、雑談多かったしwwww

って、長くなってきたからまた更新しまーす!!!!

拍手[3回]

PR
entry_bottom_w.png
<< 髪が長い時No.2   HOME   髪が長い時 No,1 >>
[446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
リアルビジター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント順
[04/13 すずき]
[12/17 しょこ]
[12/02 花]
[09/17 花]
[07/02 ゆらき]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ランキング
blogram投票ボタン
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
みあのプロフィール
HN:
みあ
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/07/08
職業:
社会人1年生
趣味:
ネット関係
自己紹介:
地元で働いてます。非営利組織で働いてます。友達募集中です!!
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
(12/31)
(09/24)
(03/01)
(12/09)
(12/07)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
お天気情報
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アーカイブ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
お疲れ様ブログ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright MY ブログ by みあ All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]