忍者ブログ

MY ブログ

社会人になれました。これから、仕事もプライベートも過去のことも気の向くままにつづっていきます。自己満があるけど、そこは温かい目でww コメント、いくらでも大歓迎!!!たくさん待ってます☆ 相互リンクも受け付けてまーす(*^-゜)v

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ってコトは全く無いみあです。ってか余裕を通り越してますね。だって生物やってないもん(^_^;理科総合にかけます(笑)昨日なんて服を買いに行ってしまいました
今日は英語の予想問題をやったところ,約7割でした。キモチ,もう少し欲しいです。ってか長文が今まで二回も読んだコトのあるのでした。と,いっても今までは最後まで読めなかった´∀`タハ*,+゜
今日は最後までいったゼ。発音を1分以内に終わらせたカラね
さて,近々うちではカツを食べますよ。受験生の定番ですね。皆さんは受験の前に食べましたか?
当日はチョコを持っていき脳に糖分を送り,集中力を高めます。どの教科も今までで1番良かった点数を取ればボーダーに届くはず!!!三連休はぶっちゃけ有意義じゃなかったケドまだ諦めずに頑張ります。
最近みかんを食べまくりです。うちの県は温暖な為みかんの生産は結構高いです。体重も増えてきたゎ\(゜Д゜;体育の時間は思いきり体を動かさなきゃ。デモ,動かない…年だゎ。それでは今カラ国語80分間いきまぁーす(ノ≧∀≦)ノ

拍手[0回]

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
センター試験まであと…もう、数えたくない(>_<)怖いよー。なんで七科目もあるの?新年早々の模試は散々な結果でした。直前にこんな点数取っていいのか…、って思う程でした。冬休み、あんなに数学やったのにな(泣)
センターで目標得点率にいかなかったらどうしよう。ってかこののままじゃいかない。足切りされるεε==(ノ;>Д<)ノ
ホント、どうしよう。きっと全国の皆さんは準備万端ですよね。私は何してたんだろう…一点でも多く取れるように最後まで諦めません。全てはセンターが終わってカラ決めます。
今日は始業式(●∪ε∪●)校長先生の話しは15分くらいありました(怒`3´)長すぎです。そして、三年生は早速授業、1,2年生は課題テスト。みあは間違えて火曜日の予定を持っててしまった(>_<)生物は現社&睡眠(-_-)zzz・・でした。あと、私大の願書が書き終わりました。受験料が高すぎ。どんだけ~ぼったくりか!?

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
テスト勉強に疲れて休憩してますヾ(●´▽`●)ノ
最近、本当に更新してなかったので、久々だ!!!
今日のテストは現代社会と古典と英語でした。現代社会は中間テストがよかったので捨てました。みあの自慢によると、中間テストの現代社会は10番以内に入ってました(ノ*^口^*)ノ古典はいつもより勉強しなかったけど、楽でした。しかし、性善説を書いた人、忘れちゃった(x_x;)英語はいつもより、勉強しました。ってか中間が悪かったので…今回のテストの4日間のうち3日が英語のテストがあります。きついなーε=(・д・;)でも、悪い点取りたくないという気持ちで頑張ってます。しかし、数学どうしよう。只今やっているのですが、メンドイ。ωの問題をやってました。三乗すると1になるやつです。しかも,私ベクトルをセンターでやるつもりないので,全く手を付けてません。一応範囲(ⅠA・ⅡΒ)なのですが(*´∇°)出たら最悪です(ー'`ー;
とりあえず,もう少し数学を頑張ってみます。
それではもう,寝る方はお休みなさい(癶∀癶人)

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
やっと、代ゼミのセンタープレが終わった。久し振りにPCさわります(*^^)v
今回のできは微妙ですね。国語は悪かったけど、リスニングは30点以上いきました。
家でやったかいがありました(*^_^*)
日本史はまだ近現代を勉強してなんで、これからです!!
現社もまだまだですね・・・
理数系科目は今日やったので後で自己採点します(>_<)
数学が、あがってるといいな。統計を結構頑張ったんですが。
実は統計で階級がよくわかんなかったので、数学の先生にこの前聞いたことがあったんですよ。
そしたら、今日の統計も階級だった(^◇^)
ラッキー!!!
今回は文系の私が6教科7科目+理科総合Aをやってみました。
範囲は中学の時のって聞いていたのでやってみまひた\(^o^)/
でも、あまりにもBlankがありすぎましたね^_^;しかも、中学校でやらなかったジュール(熱量)が出てくるとは・・・そこは適当に数字を塗っときましたよ(ワラ
でも生物より、20分も早く終わりましたね。生物が遺伝がわかったのに時間が無かった(>_<)
しかも、せっかく勉強したとこが忘れてるし。
はたしてE判定は脱出できるのだろうか??次は期末テスト。高校最後のテストなんで、有終の美を飾りたいと思います(*^^)v

さて、最近みゃーちゃんが布団の中に自分から入ってくれるようになりました(*^_^*)
朝になると、なんか、隣でねているみゃーちゃんです。今度布団に入ってるみゃーちゃんを写真でとってブログにのせようかと思います。では、また更新をがんばって、できたらします。

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

今日は一日中眠かったです。昨日、学校が代休だったんで、午前中寝てたしなぁ^_^;
まず、朝の小テストから眠かったです。速攻で終わらせて寝ました(ワラ
とりあえず、小テストは受かってたのでよかったです(*^_^*)V
一時間目の日本史と、3時間目の数学と4時間目の現代社会はところどころ寝ました。
でも、日本史は先生に質問しました。徴兵告諭と徴兵令について、いろいろと聞いたところ、丁寧に教えてくれました。その先生は私が所属していた女テニの顧問の先生でもあります。
近現代は、正直嫌いな私です。だって、つまらん。江戸時代のようなのを期待したいですね。
近現代は総理大臣を覚えなきゃ(>_<)なんと、今1~3代までしか覚えていない・・・
いやぁ、寺内、桂、犬養内閣があるのは知ってますが順番が・・・
センターは年代が重要だからちゃんと、覚えなきゃと思ってます。
これでも日本史は得意なんで頑張ります。
今度のセンタープレが最後の模試かもしれないので、今頑張って??ます^_^;
みなさん、応援よろしくお願いします<m(__)m>

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

朝ご飯を食べながらズームインをみていると日ハムが優勝したと言っていた。しんじょう選手が抜けても強い!!と思った。チャリをこいでると、友達に出会い、一緒に行くことに。途中婦警さんがいたので、素早く一列になった。止められている人もいた。みあはまだキップをきられたことが無い!!

学校に着くと昇降口で服装チェック!!風紀委員会が立ってました。みあはスカートを全ておろし、リボンを上まできつくしめ、ボタンをつけ完璧な服装で通り過ぎた。

1時間目から現代文。眠みー(-_-)zzzと、思ってると順番が回ってきてあたった。「みあさん、この‘たち‘っていうのはわかる??」 
「えーと、性質?みたいな感じです。」よし、クリアーしたぞ、そしてみあは内職をし始めた。日本史を暗記していたのだった。

2時間目日本史だ。しかし、余計眠くなって、先生が楽しそうに、日清戦争がどうやって起こったのか説明していたが、みあは途中で意識がなくなった。そう、睡眠学習を始めたのである^_^;
起きると、下関条約についてやっていた。「ここはどうやって日清戦争が起こったかよくテストに出る。」と先生が言っていた。しかも臥薪嘗胆が出てくるし。何故?と思った。

3時間目なんと2時間続けて社会・・・現代社会だ。みあは今度は起きていたが、また日本史をやっていた^_^;

そしてお昼。お腹がすいていたので、あっというまに食べてしまった。

4時間目は数学だ。最近センター用にやっている問題集が難しくてイライラしてくる。黒板に書いたのをノートにうつすだけで、精一杯だ・・・    (@_@;)しかも、授業時間が終わっても先生は説明を続ける。先生、次の時間は体育なんですけど、と言いたかった。

5時間目、金曜日の最後、体育だ。遅れたら大変。何をやらされるかわからない。私は素早く着替えたものの、友達は遅い。早くしろよ、と何度も思った。なんとか間に合い、ラジオ体操、補強、ランニングが終わった。しかし、今日から体育は選択になるのだ。(*^_^*)私はテニスを選んでいた。外は少し雨が降っていた。体育着に短パンは寒い(>_<)久しぶりにテニスをやったし、初心者もいたので素振りから始まった。そして、乱打をした。私のアドバイスですごく打ち方が良くなった子がいて嬉しかった(*^_^*)

放課後。全統の記述模試が返ってきた。志望大の2次試験評価はB判定だ。やったー!!と浮かれていた。そして、今日は漢文の補講をとっていたので、出た。しかし、文章が長くて訳すのが大変だ。(@_@;)しかも、全部訳し終わっていないのに先生は解説をし始めた。だが、またここでみあは意識失い、睡眠学習に入ってしまった。そのせいで、全く内容がわからなった。友達も隣で寝ていた。やっぱ、体育があったしね^_^;

それから、友達と自習のできる建物(学校内にある)に行った。私はひたすら日本史をやっていた。明治時代の初期のところを教科書を読みノートで補足をして暗記をした。友達は数学をやっていた。チャートを使って数学Ⅲでもやっているのだろうか??私は2時間も日本史をやってさすがに飽きた。そして、7時くらいになって帰った。

外は雨・・・雨の中、しかも夜かなりチャリで帰るのはめんどくさい。しかし早く帰りたい。頑張ってこいだ。かっぱをきても顔は濡れる。冷たい・・・家につくと家族は既に食事を済ませていた。今日の夕ごはんはあじ?のフライだった。カリカリになっていておいしかった。それと煮物だ。パソコンをやって、友達からのメールを見ようとしたが弟がパソコンを使っていた。弟は中間テスト間近なのにパソコンをやっていたのでムカついた。そして、9時すぎに、ようやくパソコンができた。今にいたるのである。

今日のみあは疲れた。明日は休みなのでちょっとゆっくりできる。休みは疲れをとらないと、学校がきつい((+_+))さあ、受験勉強をやるとするか。

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
リアルビジター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント順
[04/13 すずき]
[12/17 しょこ]
[12/02 花]
[09/17 花]
[07/02 ゆらき]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ランキング
blogram投票ボタン
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
みあのプロフィール
HN:
みあ
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/07/08
職業:
社会人1年生
趣味:
ネット関係
自己紹介:
地元で働いてます。非営利組織で働いてます。友達募集中です!!
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
(12/31)
(09/24)
(03/01)
(12/09)
(12/07)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
お天気情報
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アーカイブ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
お疲れ様ブログ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright MY ブログ by みあ All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]