忍者ブログ

MY ブログ

社会人になれました。これから、仕事もプライベートも過去のことも気の向くままにつづっていきます。自己満があるけど、そこは温かい目でww コメント、いくらでも大歓迎!!!たくさん待ってます☆ 相互リンクも受け付けてまーす(*^-゜)v

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
万座温泉に行きました。母と弟と。父は仕事で行けなくなってしまいました(/_;)

みなさん、万座温泉はどこにあるかご存知でしょうか??




はい、群馬県です。群馬といえば草津温泉も有名です。

万座温泉の特徴は、標高が高い所にあることがまず一つ。
2つめは、乳白色であること。
そして、硫黄のにおいがすごいこと。事実、みあが温泉に入った後に着た服や下着はほんのり硫黄臭くなりました(/_;)



それでは、まず一日目のお昼から。
お昼は長野県の「おぎのや」で摂りました。峠の釜めしが有名なので、てっきり峠のかまめしかと思っていましたが・・・
F1000353.JPG





全然違った(^v^)

おいしかったから、いいけどww


F1000352.JPG
群馬に行く途中に見えた浅間山





午後3時過ぎには旅館に着きました。
万座はスキー場でも有名なんですよ。
あの、長野オリンピックに出場した荻原兄弟も万座のスキー場で練習し、オリンピックに出場したそうです。
それほど、万座の雪は雪質が良いそうです(^v^)

部屋に着くと、部屋の窓のすぐ近くは屋根があり、そこに雪が積もっておりました。
F1000347.JPGこんな感じ。ちょうど、みあの顔も見えなくてブログように撮れたww










夕飯までに、いちどお風呂に入りに行きました。
しかし、体を洗う所が寒い。ってことで、みあはソッコーで洗い湯船に入りました。
露天風呂にも行きましたよ~
雪が降ってて、いい景色でした(^v^)

夕飯F1000351.JPG
結構、ごうか。
しかし、よく見てほしい。
昼にも天ぷらが出たのだがまた、夕飯にも天ぷらが出たwww
ま、天ぷら好きだからいいけどww



ご飯を食べたあとはゆっくり部屋でくつろぎ、TVで「サウンド・オブ・ザ・ミュージック」を家族で見ました。
「サウンド・オブ・ザ・ミュージック」は、あの、ドレミの歌の原型らしいですよ!!!
途中で、カーテンで服を作っているシーンがあったのですが、大学の同級生の事を思い出しましたw
その時の記事がこちら。


「サウンド・オブ・ザ・ミュージック」は、母に勧められて見たものでしたが、その母は途中で寝た。

そして、私と弟で結末まで見ました。
しかし、部屋が暑い。
しかし、暖房を切ると寒い。
そこで、雪を窓から取る事にしましたww
F1000349.JPGそれが、この雪。
弟は、さわっていたけど、冷たいと言いました。

後日談なのですが、万座のように雪の降る地方の部屋は暖房をつけると大変暑くなるそうです。そのため、窓をほんの少し開けて寝てるとよいとのことでした。。。








F1000345.JPGつららがめっちゃきれいでした。





そして、朝食へ。
F1000346.JPG朝食はバイキングでした。
おいしかったです。
そして、バスの出発まで時間がありましたので、みあは温泉へ行きました。

露天風呂に入ろうと思ったら、熱くて入れないよ。っておばあさんが教えてくれました。最後に入りたかったのですが、残念でした(@_@;)

それから、弟と外に出て雪を楽しむことにしました。
すると、途中でうさぎに遭遇!
F1000343.JPGえさを食べてたから、多分飼われているんだと思う。




かわいかったww





F1000342.JPGホント、雪景色はきれいです。空の青雪の白がいいですね~

外に、川が流れていました。源泉が流れているようでした。硫黄臭かったですし。まるで、箱根の大涌谷のような感じです。
その川に弟と雪の塊をいれたら、「ジュッ」っていいましたww



F1000341.JPG下の方に映っているのは弟。
弟は、こんなに雪をみたのは初めてだそうです。
きっと、保育園の雪見遠足以来だったことでしょう。

本当に、雪が降らない県民からすれば神秘的でもあり、興奮させるものでもあります。弟ははしゃいでおりましたww

F1000338.JPG
帰りに見えた浅間山。
バスから撮ったんですが、めっちゃきれい!!!!!
表と裏で大分違うらしいです。そして、こんなにきれいに見えるのも珍しいそうですw晴れた午前中しか見れないそうです。


帰りには、軽井沢のアウトレットに寄りお土産を買って行きました。
あと、スキー用の手袋が安かったので買ってもらった(^-^)

楽しい旅行でした♪


拍手[0回]

PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
リアルビジター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント順
[04/13 すずき]
[12/17 しょこ]
[12/02 花]
[09/17 花]
[07/02 ゆらき]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ランキング
blogram投票ボタン
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
みあのプロフィール
HN:
みあ
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/07/08
職業:
社会人1年生
趣味:
ネット関係
自己紹介:
地元で働いてます。非営利組織で働いてます。友達募集中です!!
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
(12/31)
(09/24)
(03/01)
(12/09)
(12/07)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
お天気情報
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アーカイブ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
お疲れ様ブログ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright MY ブログ by みあ All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]