忍者ブログ

MY ブログ

社会人になれました。これから、仕事もプライベートも過去のことも気の向くままにつづっていきます。自己満があるけど、そこは温かい目でww コメント、いくらでも大歓迎!!!たくさん待ってます☆ 相互リンクも受け付けてまーす(*^-゜)v

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今日は暑かったですね~。
みあの地域では、最高気温が28度もあったそうですよ。


それは、そうとみなさん、みあはあの「ハリーポッター」シリーズをついに・・・・


全巻読み終わりました。


はい。昨日の朝3時半に読み終わりました。いつもより早めにお風呂に入って、ずっと布団の中で読んでました。
もう、昨日は一気に5章くらい読んだです。終盤で、途中泣いて頁がめくれないことも。。。。

それにしても、時間がかかった。2008年に発売して今は、2011年w映画には追い付いたので問題ないですw


とりあえず、内定が取れたらGEOに行き、「ハリーポッターと死の秘宝」の全編を借りようと思います。もう、出てますよね??



それで、夏にはぜひ映画館に行きたいです。
下宿先には近くにないので、実家の方で行くことになりそうです。


みあも、Tommyのように誰かをナンパしなくては。

誰か、一緒に行ってくれる人募集中です!!!!

3Dも見てみたいけど、どうやら普通の映画より高いらしい。
でも、もうハリポタシリーズ最後だし、お金使ってでも少し見たい気がする!!


みあは、今までに実際にハリポタを映画館で見たことがあるのは2回しかないのです。
「ハリーポッターと賢者の石」
「ハリーポッターと炎のゴブレット」
を映画館で見たことがあります。

その他はDVDですね。

もちろん、TV放送した時にはビデオやDVDに撮ってますよ^^



さて、ネタばれしたいので、続きに書きます。

ネタばれしてほしくない人は続きを読まないようにw


とりあえず、6巻ではダンブルドアが死んでしまいました。

それも、スネイプのせい。
スネイプめ!!って思ってたのが普通ですよね。しかも、ホグワーツの校長にまでもなったし。




しかし、スネイプ、実はいいやつだったんです。
本当に、ダンブルドアに忠実だったのです。
ダンブルドアを殺したのもダンブルドアに言われたから。計画があったから。
その時のスネイプの気持ちを考えるとすっごく悲しい。
それに、スネイプの守護霊は雌鹿!!!もう、すっごいびっくりですよ!!


そして、7巻ではいろいろな人が亡くなってゆきます。

まず、ムーディは7巻はじめの方で死ぬので7巻はめったに出てきませんw
それから、トンクスとルーピンは結婚しました。子供も産まれました。しかし、死んでしまう。

あと、パーシーが戻ってきた!!!めっちゃ、あの部分は感動したーー!!
しかし、フレッドが死んでしまう。悲しい。


あと、コリンクリービーも死んでしまう。最後らへんにコリンが出てきて、久しぶりだなーって思った。コリンは、ヴォルデモート陣と戦っていて死喰人にやられたのでしょう。


ハリーは、死ななくちゃいけない場面がでてきたのです。それは、ハリーの中に分霊箱があったから。もう、その時すっごく悲しくなってみあは泣きました。しかも、よみがえりの石を持ってた時にリリーやジェームズが出てきて、余計悲しかったです。

しかし、ハリーは死ななかった。これは、予想外の事が起きたらしいです。
そして、ヴォルデモートは死にました。アバタケタブラが跳ね返って死んだんですよ。
良かったですよ。これで、平和。
ハリーからも、稲妻が消えました。


それから、7巻の最終章は19年後でした。

なんと、ハリーとジニーが結ばれてました。しかも、子供の名前が
ジェームズ
アルバス
リリー

読んでるとき、逆にこんがらがったしw


そして、ロンとハーマイオイニーが結ばれました。
こっちの子供の名前は
ローズとかで普通w
しかし、ハーマイオイニーの血を受け継いだので頭の良い子が生まれたそうなw


また、なんとあのネビルがスプラウト先生と同じく薬草学の先生になってたww
めっちゃ、笑いましたw


ドラコマルフォイも、結婚し子供ができていました。


めでたし、めでたしです。

拍手[0回]

PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
リアルビジター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント順
[04/13 すずき]
[12/17 しょこ]
[12/02 花]
[09/17 花]
[07/02 ゆらき]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ランキング
blogram投票ボタン
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
みあのプロフィール
HN:
みあ
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/07/08
職業:
社会人1年生
趣味:
ネット関係
自己紹介:
地元で働いてます。非営利組織で働いてます。友達募集中です!!
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
(12/31)
(09/24)
(03/01)
(12/09)
(12/07)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
お天気情報
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アーカイブ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
お疲れ様ブログ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright MY ブログ by みあ All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]