忍者ブログ

MY ブログ

社会人になれました。これから、仕事もプライベートも過去のことも気の向くままにつづっていきます。自己満があるけど、そこは温かい目でww コメント、いくらでも大歓迎!!!たくさん待ってます☆ 相互リンクも受け付けてまーす(*^-゜)v

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
インターネットをやる前に勉強をちゃんとしようと決意しました。
だって、もうネットにつないでばっかりで、さすがにやばいと感じてきましたからね^^;

例え30分でもいいから集中する時間を作ります。

さて、何日続くかな???頑張って続けます(/_;)
とりま、今日は民法をやりました。

タイトルの通り、失踪宣告について読んでました。

って、言ってもわからないですよね^^;
みあも、初めて聞いた時はいなくなって、どうした??探すの??とか考えてました(ワラ

失踪宣告とは文字通り、いなくなった人に対して家庭裁判所に申し出をすることです。
死亡したとみなされるようにします。

なぜ、そんなことをするのかって・・・・???

それは、利害関係が生じるからです。

はい、利害関係って言葉が出てきましたね。

全く、法律用語って難しいですよね。もっと、普通の人もわかる言葉にして欲しいです。

利害関係

ー例ー

居なくなった人の代理で年金を払い続けなければいけない。

保険金がおりない。

などです。

すいません。絶対みあの説明じゃわかんないですよね。

でも、遺族の方は死んでないと思いたいのかもしれませんね。

ってか、失踪宣告って2種類あるんです。

・普通失踪
・特別失踪

です。説明は難しいからやめます。

みあがやっていたのは、失踪宣告を受けた者が生きていることが判明した場合についてやってました。

Aが失踪者で、Bが土地を受け継いで、Cに売却したとき・・・・


Aが生きているとわかった!!!!

果たして、Aに土地は戻ってくるかです。

教科書によると、学説が書いてあるんですが、答えは一つとは限らないのが法律の世界です。

だから、先生が説明したのが教科書で言っていたのと違うんです。
これは、どうしましょ・・・・(>_<)
ですよ。
もう、2つ説があるとかやめて欲しい。
でも、前先輩が言っていたのですが、必要らしいです????

もう、よくわかんないので今度先輩に聞いてみます。
ちなみに、昨日記事に書いた先輩なんですけどね^^;


今日も暑かったですね。
みあ、今日は髪を二つ結びにして、ロングスカートで行きましたからね。
体育があったからです。
そして、あの中国人、また休みあがった
バドミントンのチーム分けしたのですが、先生が中国人の子と一緒のチームにしてくれました。
今回のチームはバレーの時の人が一人もいない・・・
でも、優しい人ばかりでよかった(*^_^*)
バドミントンは団体戦だから、頑張ります。

今日は結局8:30に起きました。
でも、学校に着いたのは授業が始まる1時間前です。
あと、英語の小テストが返ってきました。


Risaとチャットをする前に勉強を適当に終わらせたみあでした。

返ってきたプリントには・・・・・


「great」


と書いてありました。


ってか、この前と同じ点でした。

スペルミスは2つもしてたよ(>_<)



そして、みあは衝撃の事実を聞いてしまったのです。


法学部は英語のクラスを三つに分けていて、一応みあは一番上のクラスにいます。


問題は一番下のクラスのことです。



なんと、このクラス、一番初めの授業が・・・・・・


アルファベットだったそうです。

まさかの事実・・・・・・


信じられません。大学生にもなって・・・・・
ありえん。
ほんと、ありえん。




いくらなんでも、そりゃないでしょう。
みあはその事実を知ったとき、そのクラスじゃなくてほんと心から安心しました。

みあのクラスは最近TOEICの練習をし始めました。

TOEICってほんと、ビジネス英語ですね。
どんだけ、従業員の単語が出てくるんだWWWWW

拍手[0回]

PR
entry_bottom_w.png
<< 頭がくらくら・・・   HOME   悪い子です >>
[224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
entry_top_w.png
無題
始めまして、こんばんは。
コメント&相リンありがとうございました(* ^ー゚)
私も追加しときましたよ。

しっかり勉強してたり
もう資格取得の事とか考えててたりして
いや~私も見習わなくちゃいけませんね(笑)

それにしても1年から研究室に出入りしてるんですか!?!?
私は3年ですけどまだ出入りしたことないし
もちろん周りの友達でもそんな人はいないかと……。
大学が違えばやっぱり色々違うのかな?

ではではまた覗きに来ますね(*^ー゚)/~~

Yoichi URL 2008/06/17(Tue)19:42:46 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ありがとうございます!!!
こちらこそですよ<m(__)m>

いやいや、そんなしっかり勉強なんてしてませんよ。まだ、一年生だし・・・・って考えちゃいますね^^;

はい。一年から研究室に入ってます。4月のオリエンテーションで先輩に誘われて入りました。でも、研究室って院生とか、研究生が多分主ですよね??うちの大学の今の状況だと、平日は一年生ばっかりです。休日は卒業した先輩方も来ます。

私もまたYoichiさんのブログに行きますね!!!
みあ 2008/06/18(Wed)22:53:24 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
やっとネットつながったよ
ネットつながったはいいが・・・忙しくてブログはもう少し先になるかもしれん。
土曜日は塾講師の試験にいってくるのだ。
試験官四人の前で模擬授業ですよ・・・ガクブルですわ。
浮浪人@奈良 2008/06/19(Thu)19:30:48 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
よかったじゃん!!!
(*^_^*)今度、4人でチャットできるといいな♪
塾の面接頑張ってね。バイトができて羨ましいです。やはり、未成年だと、親の許可が要るの??
私は、最近をれほど忙しくないよ(ワラ
7月になればテストの事を考えなくては。
夏休みに皆で遊べるといいね(^-^)
みあ 2008/06/19(Thu)22:08:44 編集
entry_bottom_w.png
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
リアルビジター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント順
[04/13 すずき]
[12/17 しょこ]
[12/02 花]
[09/17 花]
[07/02 ゆらき]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ランキング
blogram投票ボタン
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
みあのプロフィール
HN:
みあ
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/07/08
職業:
社会人1年生
趣味:
ネット関係
自己紹介:
地元で働いてます。非営利組織で働いてます。友達募集中です!!
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
(12/31)
(09/24)
(03/01)
(12/09)
(12/07)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
お天気情報
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アーカイブ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
お疲れ様ブログ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright MY ブログ by みあ All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]