忍者ブログ

MY ブログ

社会人になれました。これから、仕事もプライベートも過去のことも気の向くままにつづっていきます。自己満があるけど、そこは温かい目でww コメント、いくらでも大歓迎!!!たくさん待ってます☆ 相互リンクも受け付けてまーす(*^-゜)v

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
金曜日で期末テストが終了しました。

1限が「法学」でした。○×が20問で、記述が2題出ました。
○×はあんま自信ないけど、あの教科は出席重視の教科なんで大丈夫だと思います^^;

2限は「犯罪と法」です。これは、全部記述問題です。
でも、持ち込み物は自由!!!
みあは机の上に、6法・電子辞書・プリント・教科書・ノートを置きましたね。
でも、6法と電子辞書は使いませんでした。
教科書と授業のメモを参考に書きまくりましたね。記述が4題出たのですが、6行以上とか、7行以上とか、8行以上とかの要求がありました。
みあは、なんとか終わらせることができました^^;
めっちゃ、疲れました(@_@)

そして、最後のテストは「法学検定対策」です。この日の朝に30分ほどやったので結構自信はありました。
しかも、この教科の結果をその日に民法の先生が教えて下さいました。
なんと・・・


結果はAでした。30問中5問も間違えちゃったけどね^^;
80点以上がAで、70点以上がBで60点以上がCです。そこまでが単位取得につながりますね。

Dは不合格です。そういえば、掲示板に失格者が貼り出されていました((+_+))
恥ずかしいですね・・・・・

これで、みあには夏休みというものがやってきたのです(*^_^*)

大学って、夏休みの宿題無いからサイコーだね。
高校の時なんて、絶対夏休み中に全部終わんなかったしね。
夏休み明けのテストまでに終わらせることが目標でした(ワラ

昨日は、大学に行きました。研究室に行って、勉強?ってものはしてないですね。折角、テスト終わったんだし。あとは、エクセルの試験だけです。
みあは昨日、変な時間にお昼を食べました((+_+))
皆は、先輩の車で外食に出かけましたが、みあは変な時間に食べたせいでいりませんでした。

そして、ついでに変態隊長も研究室に残りました。お弁当だったからです。

最悪だったよ。変態隊長と2人とは。全く、皆帰ってくるの遅すぎだから!!!

甲子園が昨日から始まって、楽しみです。
うちの県は・・・・学校で見よう!!

拍手[0回]

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今日は、民法と刑法のテストでした。

2限からで、民法からです。

あんまり、勉強してなかったので不安でした。
でも、結構ラクでした。少なくとも、憲法よりはね。
しかも、6法を持ち込みオッケーだったんです。
だから、〇×問題なんて、6法ひけば答えが書いてあります(*^_^*)

6法持ち込みオッケーなのに、持ってこない奴、法学部生じゃないだろ!!!

テストが終わって先生に出すとき、「おうおう。」と言われました。
記述はあんま自身ないけどね^^;教科書をそのまま書きました。

そういえば、大学のテストって30分たったら退出してオッケーなんですね。
でも、まだやってる人にとっては少し迷惑な気もしますが・・・・


それから、3限の教室に向かいました。
どうやら、まだテスト中でした。そこへ、あのスポーツが一緒だった中国人がいた!!!
数学の教科をやってたみたいです。虚数とか、~進法とかが出たようです。

そして、刑法が始まりました。その前にお弁当を食べたけどね。テスト期間でも、お弁当を作ってきたみあです。席が、なんとみあの後ろはシーサー君。何か、いやな予感がしました。


刑法は暗記してきたことをひたすらかくだけです。5つ問題があらかじめ言われ、その内3つが出ます。授業中にやったことをまとめておいて、暗記しなければなりません。

ちなみに、どんな問題が出たのかというと、


①罪刑法定主義について簡潔に述べよ。

②目的犯における「目的」について説明せよ。

③「未必の故意」と「認識ある過失」の違いを例をあげて述べなさい。


という問題です。

テストが始まって、20分くらいすると、後ろのシーサー君が
先生あと、どのくらいで出れますか?」と質問してました。







シーサー君は「もう無理なんです。」









諦めるの速くない??と私は思ってました^^;

先生は、「あと9分だね」と言いました。









シーサー君は「トイレ行きたいんですけど」






(゜o゜)!!!!!!!!!


えええええええええ!!!!!!!


もう、みあはテスト中笑いをこらえるのに必死でした。

なんて奴だ。トイレくらいテストの前に行けよ。
しかも、先生は許してたし^^;
シーサー君がトイレでカンニングしてたかもじゃん。

そういえば、中国人はカンニングのことを、クリーニングと言ったWWWWW


で、刑法のできはというと、ところどころ間違ってます((+_+))
完璧に書けないさ。でも、いい評価は期待できるかも???

明日は英語と市民生活と法という教科です。
一番楽な日です。英語は、小テストをやりなおします。持ち込み不可だからね。
でも、市民生活と法は持ち込みオッケーなんで、しかも民法と範囲がかぶってるので、そんなに勉強しません。

とりま、英語で満点目指そうや!!!

今日、変態隊長に英語教えたのに・・・・・><悲しい出来事さ。
お願いだから、ピリオドって必要なの??っていう質問や・め・て・・・・

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今日から、テストです。みあにとってはね。明日からがテスト週間です。

昨日、お風呂の中で5時間寝ちゃいました(-_-)zzz

今日は、授業中にテストをやった訳ですよ><

憲法は、皆簡単って言ってた。しかし、みあ絶対満点は無理だよ。
なんとか、単位を取れたって感じかな??
やばいね。ま、通年の科目だし後期があるさ。

憲法では「砂川事件」についての問題が出ました。
これは、高校の時に現代社会でもやりました。

直前に、シーサー君(研究室の一人)に

「砂川事件はね、川に大量に砂を流して、裁判になった事件だよ。」と言いました。

もちろん、嘘です。皆も最近、砂川事件についてこういったでたらめを言います。
でも、本当のことは、一週間前に先生が黒板に書いて説明してくださったし、高校でもやりましたからね。
そのくらいの、嘘皆信じませんね。
普通なら!!!!!


しかし、シーサー君は信じていたのです。
テストが終わると、

「みあさんの言ったこと、本当に書いちゃったじゃないですか。」

と言ってました!!!!!wwwwwwww


ありえん!!!!ありえないだろ、普通。
そんな事件を裁判沙汰にしてどうするんだ。ってか、本当にあの有名な砂川事件を知らないのか???

って思いましたね。ま、犯人はみあなんですけど。

みあは、ちゃんと書きました。

まず、事件の概要を説明する問題で、
アメリカ米軍基地の拡大をしていたところ、地元住民の反対運動が起こり、その過程で一部住民が敷地内に入ってしまった。アメリカ軍事施設の「侵入」は日米安全保障条約に基づく刑事特別法で罰するべきだと、裁判になった。

それから、検察の主張を書くわけです。
シーサー君は、??忘れちゃいました。
みあは、刑事特別法で厳しく、罰するべきだ。と書きました。


あと、被告人の主張です。
シーサー君は、仕方が無かった。と書いたそうですwwwwwwww
みあは、日米安全保障条約は憲法違反であり、刑事特別法を用いて処罰することは無効である。従って、無罪を主張した。と書きました


最後に、あなたの意見です。
シーサー君は、日本の低レベルな考えだった。と書いたそうですwwwwwwwww


まぢ、ウケるわ。
みあは、長い文章書いたので省略!!!!

ゼミは、漢字テストです。
みあは、10分くらいで終わったので、速攻で帰りました。
で、今研究室のパソコンでブログを更新中です(*^_^*)

明日は、民法と刑法です。
みあは、もう授業がないので帰って、必死で刑法を暗記します。

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
午前が勉強会で午後からは情報の授業でした。
大学では、オープンキャンパスを行ってました。

午後の授業がとても、眠くて途中で寝てました^^;
隣にいた子に帰りに、「みあちゃんの画面を見ようと思ったら、クリックしたまま止まってた(ワラ)」と言われました。

授業が終わってから、勉強しようと思って研究室に戻りましたが、皆でUNOとか大富豪とかして遊んじゃいましたね^^;でも、その後、皆でお好み焼きやに行きました0c379811jpeg。先輩方が車で連れっててくれました(*^_^*)
f90e697ejpeg






左の写真がかき氷です。右が一応、もんじゃ。
明らかに、作り方を間違えました。そうそう、スズキちゃん、ここにはパフェもんじゃは無かったよwwww

昨日は、10時に起きました。暑すぎて、気持ち悪くなった((+_+))扇風機もクーラーも点けてなかったしね。
35度あったそうです。死ぬわ。みあの平熱だしね。みあは、低温動物なのよwwwww
ちゃんと、食事ができんかった(@_@;)
午後から図書館に行きました。
クーラーきいててめっちゃ気持ちよかった(^-^)
法学検定の勉強と憲法の勉強しました。
憲法のテストで出そうなトコをまとめてました。
去年の過去問を参考にして、この前先生が出ると言ってたところをやりました。

去年、500字で書きなさい。っていうところがあって、自分で書いてみました。
やっぱ、本番にいきなりはかけませんよね。
しかし、400字前半で終わってしまった><
無理だ。ってことで、本番もこれで書きます。あとは、暗記するのみ。
憲法は持ち込み禁止だから厳しいのね^^;

図書館の学習室が5時までなので、勉強が終わった後は図書館でnonnoを読みました。
やっぱ、座って読めるのがいい♪図書館は6時まででした。

それから、買い物に行きました。
真昼間に行ったら焼けるから、夕方にね(*^_^*)v
来週はテスト直前だから、買い物に行けなくなると思うので、その分まで買っておきました。

そして、昨日の夜は3時間くらい?はクーラーつけた!!!!だって、暑すぎるし気持ち悪くなってきたんだもん><コンセントを抜いてあったので、入れてつけました。16度に設定温度をしましたwwww
夕食を食べながら、ネットでドラマを見てました。ながら族ですねwwwww

そいで、今日も10時に起きました^^;
昨日の夜お風呂に入ったけど、今日の朝も入りました。
洗濯して、掃除しました(*^_^*)
午後から、学校行って勉強しようかな?と思ってたけど、昨日程暑くないので、家で勉強することにしました。
民法と刑法と法学検定をやるつもりです。
来週から、テストだぁーーーー。

もう、夏休みになってしまえばいいのにwwwww

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

今日は、午前中だけの授業でした。

憲法の時間、どうやらクーラーが壊れていて先生が学生を2名、教務課へ送り込みました(ワラ
しかし、状況変わらず、暑いままだったので、先生が
「授業にならない、もう今日は終わり。私は、今から教務課と闘ってきます。」
と、言いました(ワラ

ゼミは、5人しか来なかった^^;漢字しかやらないで、終わりました。
私以外の人も午前で終わる人が多く、4限がある変態隊長達は、授業が休講になったそうで、カラオケに行きました。全部で7名です。大学の周りにはないので、定期の使えないとこまで行き、バスに乗って行きました。

皆、歌はすごくうまかったです。
ちなみに、みあのジャンルは不明です(ワラ
レンジばっかでしたが^^;
友達と、大塚愛の「さくらんぼ」を歌ったり、ゆずの「夏色」や、平井堅の「瞳をとじて」、安室奈美恵の「baby don’t cry」 など歌いましたね。
4時間、歌ってました。


他の皆は、倖田クミや、中島ミカ、YUIやバンプ、ケツメ、エグザイル、ダパンプ、アニソンまで。
青木君が、洋楽を歌ったのは、びっくりです。
OH,Yeahの歌い方が最高でしたwwwwww

最後は、皆で「キューティーハニー」を歌いました。
一番を私と、青木君が。二番を、変態隊長と鈴木クン。3番をMr.KYと私の友達のアイ。
一番、盛り上がったねwwww

 それでは、ここでこの前みんなが描いた画伯を紹介しよう。
皆で遊んだ日のブログはここです。

続きをどうぞ!!!

拍手[0回]

”か・ら・お・け”のつづきはこちら
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

さっき、更新してたら、エラーが出た!!!!
ふざけんなぁーーー!!!
せっかく、書いてたのに

ってことで、本日2回目の更新となります。

今日は、私の友人の一人であるますみちゃんの妹さんが大学に来ました。
妹さんは、皆の絵を描いてました。
そして、私の絵はこちら
     ↓ ↓


9aec5c1cjpeg

うん、まさに小学3年生の絵だね。
ちゃんと、今日の私の服の特徴をとらえてるよ!!!
でも、今日は、黒いズボンじゃないけどね^^;

まぁ、いいさ。





午後からは、いつも通り「情報検定対策」の授業です。
でも、途中で意識が遠のいて・・・・

最後に、エクセルの模擬テストを初めてやりました。
なんと、初めてにして、70%!!!!
もう、合格しちゃってますwwwww

先生は関数出ないとか、言ってましたが出てるじゃん。
しかも、私の嫌いな割合・・・・。
私は、数学ではなく、算数からやりなおさなければ・・・って思うほど割合はわかりませんwwww

if関数やMaxが出てきました。Maxはできたけど、ifがね・・・・(/_;)
試験は8月だし、まだ授業も2回目なので、これから機能を覚えてきます。

ってか、木曜日のexcelの授業で実は、if関数をやってるんです。
でも、やっぱ忘れてましたね(>_<)

しょうがないさ、やってなきゃ誰だって忘れるものです。
これからです。

そして、今日もやはり暑いですね。
こっちでは、最高温度34度です。実家とどっちが暑いかな??
部屋にいるだけで、汗が出てきます(@_@;)

熱中症には、気をつけましょう!!!!

明日は、研究室の皆と遊びます。7人かな???
月曜日は英語の小テストです。動名詞と関係代名詞が範囲です。
この前の分詞よりは、ましだなwww

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
リアルビジター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント順
[04/13 すずき]
[12/17 しょこ]
[12/02 花]
[09/17 花]
[07/02 ゆらき]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ランキング
blogram投票ボタン
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
みあのプロフィール
HN:
みあ
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/07/08
職業:
社会人1年生
趣味:
ネット関係
自己紹介:
地元で働いてます。非営利組織で働いてます。友達募集中です!!
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
(12/31)
(09/24)
(03/01)
(12/09)
(12/07)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
お天気情報
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アーカイブ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
お疲れ様ブログ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright MY ブログ by みあ All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]